<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
2007 年5 月30 日

バラのお世話☆

昨日スタッフみんなで花壇の草むしりをしました!

この時期の雑草はすごいです。
 

暖冬のせいもあってかなりの量の雑草が・・・

何日かかけて頑張ったかいがあって見違えるように
綺麗になりました☆

この時期害虫や病気にかかりやすいので、殺虫剤、消毒も
まとめてしました☆

すっきりですっ☆

去年から仕事の合間をみてまめに世話をしてきたので、
今年は葉のつきもよくたくさんの綺麗なバラが咲いています☆

大満足です♪

投稿者:BON CHERI
at 09 :48 | 日記 | コメント(0 )

2007 年5 月29 日

充実のお休み☆

昨日のお休み、またピクニックに・・・☆

犀川まで行ってきました♪

つりをしている人、犬の散歩をしている人、みんなそれぞれに
気持ちのいい時間の過ごし方されていました・・・☆

おにぎりと、サンドウィッチを食べていたんですが、
途中トンビに何度か襲われかけましが、気にせずゆったりとした
いい時間を過ごしました。

そのあと福井までドライブがてらお買い物に☆

初めて行くお店だったので途中迷いましたがなんとかたどりついて、
友達のかわいい誕生日プレゼントを購入☆

帰る頃は時間も遅くお腹がすいて、福井の名産焼き鯖寿し食べました☆

おいしくて大満足でした!

とっても充実のお休みでした♪

投稿者:BON CHERI
at 14 :13 | 日記 | コメント(0 )

2007 年5 月25 日

誕生日☆

明日5月26日は、先生のお誕生日です☆

毎年スタッフ一同から、手書きのバースディカードとプレゼント
が贈られます。

今年は、悩んだあげく、日傘をプレゼントすることになりました。
紫外線の強い毎日・・・必需品ですよね!

誰も持っていないような素敵なものはないかと必死にインターネットで
探した結果・・・東京の老舗のメーカーで先生の雰囲気にピッタリなものを
見付けました♪

外は茶色の無地の傘なんですが、中がレースと2枚重ねになったとっても
上品なもので、女性心をくすぐるものでした。

ラッピングされた傘はすでに私達の手元に届いています。
勿論・・・先生にはまだ内緒です☆☆☆

明日は私達スタッフも大好きなかぶとのケーキでお祝いです!やった〜!!!

ラッピングを開けるまでは、私達もドキドキです!
思い通りの傘であることを願って・・・


投稿者:BON CHERI
at 17 :45 | グルメ | コメント(0 )

2007 年5 月24 日

もうすぐ6月です☆

日に日に暑くなりもう夏の陽射しが感じられます☆
ちょっと暑いぐらいが好きなのでこの時期はさらに元気になります☆

毎週のようにピクニックに行ったりしてます!

バーベキューの計画もあるので楽しみです♪

この時期は、紫外線が強く高温多湿にるにつれて、
毛穴が開いてしまいます・・・

お肌はベタつき・化粧も崩れやすくお肌もくすんでしまいます。

化粧水をコットンにたっぷり含ませ、ローションパックをしたり、
夜用クリームをいつもよりたっぷつけて寝るなどして
いつもよりお手入れ頑張ろうとおもいます☆

投稿者:BON CHERI
at 18 :31 | 日記 | コメント(0 )

2007 年5 月23 日

美齢の秘訣 〜顔の「貯筋」〜

年を重ねるとどんな人でも顔が大きくなるのは、顔の筋肉が衰えるからです!
顔の筋肉もほかの筋肉同様、いくつからでも「貯筋」できます。

最も手軽な顔の「貯筋」は、「一口三十回」。
食べるとき、ひと口につき、三十回かみましょう!

気をつけたいのは、知らず知らずのうちについてしまった癖です。
サロンでお客様の顔を上から見ると、ほとんどの方の顔のラインは左右
違っています。どちらかがシャープで、どちらかがふっくら。
他人に顔のラインをチェックしてもらい、ふっくらしているほうで
意識的にかむといいです!!

口の周りのマッサージも大切です☆
両手の薬指と中指をそろえてあごの中央から口角まで刺激します。
口角から鼻の下まで顔の肉を縮めるように刺激し、歯茎に圧力を感じるほどに
押さえたら終了です☆

スポーツ選手がジムで専用の器具を使ってトレーニングするのは、
短時間で高い「貯筋」効果が得られるからです。
顔も同様で、サロンでは低周波など電気の刺激を与える専用器具で
顔の筋肉を鍛えます!

顔の筋トレの効果を改めてすごいと思ったのは、
今から二十年以上前のことです。
顔面神経痛治療のため低周波を筋肉に流したところ、顔のしわが減り
たるみも持ち上がることが分かり、米国で低周波器具が開発されました。
国際エステティシャンの一人として、私もその器具の
日本でビューの席に招かれました。

まず顔の半分だけに施術をしてその効果を確かめたんですが、
そのときはほんとに驚きました!
効果は一目瞭然でした!!すぐさま器具を取り入れるとともに、
よくかんだり、割りばしをくわえて家事をするなど
自分でできる顔の筋肉トレーニングを始め、それを今も続けています。

投稿者:BON CHERI
at 10 :36 | 情報 | コメント(0 )

2007 年5 月16 日

美齢の秘訣 〜「大顔」の解消〜

年を重ねると共に、顔は大きくなります。
まずあごと首の境目があいまいになり、額とあごが縮み、
顔の幅が広くなったように見えます!

どんな美人でも、四十歳を過ぎると、自他ともに認める「大顔」に
なってしまうんです!!
特に暑い季節は、むくんでぼんやりとした印象の顔になってしまいます。

大顔を小顔にするには、☆顔にたまった水分や老廃物を顔から流し去る
           
           ☆筋肉を鍛える

           ☆化粧水で錯覚させる

の三つの方法があります。今回は老廃物を流す簡単な方法をご紹介します☆

基本は、顔の内側から外側に向かってマッサージすることです。

注意したいのは目の回りと、鼻のマッサージ☆

目だけは、最初外から内へマッサージします!

中指の腹を使い、目じりから目の下を通り、目頭へ。
目頭からまぶたの骨の下を押さえるようにしてこめかみへ。

さらに中指をこめかみから耳の後ろをさすり、そのまま首を伝って鎖骨の
リンパ節の辺りまでなで下ろします。

鼻は、小鼻の脇を二、三回上下にさすった後、鼻の付け根から
横に中指の腹を動かし、耳まできたら目のマッサージ同様、鎖骨まで
なで下ろします。

どんなに小顔のお客様でも、鼻の付け根から耳にかけてマッサージすると、
指がのめり込むのを感じます。

「ヤッホー」と叫ぶ時の顔にあてた両手をそのまま耳の方へ滑らせて
仕上げです!

化粧水や日焼け止め、乳液やクリームなどをなじませる意味も兼ねて
このマッサージをされたらいいと思います☆

鼻筋が通りむくみも解消されお顔がすっきりしますよ☆

投稿者:BON CHERI
at 14 :03 | 情報 | コメント(0 )

2007 年5 月15 日

美齢の秘訣 〜好感の持てる顔〜

 化粧をするとき、隠したいところほど厚く
 塗ってしまうのが常です。
 一年ごとに隠したいところが増えるため、
 丁寧な化粧をする女性ほど白塗りになる傾向があります。

 美しく年齢を重ねるために若作りする必要はありません!
 若いころには当たり前のようにあったつやや、
 健康的な肌色を補うだけでいいのです。

 そのためには五十歳を過ぎたら二色の
 リキッドファンデーションと粉で顔色を整える
 方法をお勧めします☆

 首の色に近い色と、もう一色はそれより明るめの
 色をそろえます。首の色に近い色をベースとし、
 額や目の下、あご先、鼻筋、まぶたを残して塗ります。
 塗らなかった場所には明るい色を伸ばします。
 共にできるだけ薄く伸ばして下さい。

 仕上げの粉はふわふわのパフに取って、
 よくもみ込んでから肌に乗せます。
 磨くようにブラシを肌の上に滑らせると、つやが出ます。

 その日の体調によって顔色は変わります。
 ファンデーションの色がしっくりこなければ、
 粉の色で調節しましょう☆

 ほおがやせると、やつれて見えます。
 明るい色の粉を乗せたり、ほお紅を入れることで顔がぐっと華やぎます!

 パウダリーファンデーションは手軽な上、
 カバー力もありますが、つやを抑えてしまいます。

 だれもが好感を持つ顔は、一点集中で最新の流行を
 取り入れた顔ではありません。丁寧に塗った下地、
 目じりよりほんの一ミリだけ上げたアイライン、
 本来よりも0.5ミリだけふっくらさせたリップライン。
 総合点を高めるつもりで鏡に向かうと効果があります!

投稿者:BON CHERI
at 18 :10 | 情報 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月13 日

美齢の秘訣〜日焼け止め〜

日ごとに紫外線(UV)量が増えてきました。
UVは美しく年齢を重ねる「美齢」の大敵です!
浴びるほどに、シミ、しわ、くすみが増えます!!

そうはいっても、五月はさわやかな外出日和が続きます☆
ウォーキングやゴルフなどにぴったりの季節です☆
いやでもUVを浴びることになります!

屋外で汗をかく日は、いつもの倍以上ファンデーションを塗るという方が
いらっしゃいます。
でも、それは逆効果です!!
ファンデーションは厚く塗れば塗るほど崩れやすくなります。

屋外で気の置けない仲間と過ごす時にお勧めしたいのは、
化粧水でたっぷり保湿した肌に日焼け止めやクリームを通常の二、三倍つけることです!汗をかくごとに化粧水で拭き取り、日焼け止めをつけ直してください。
ファンデーションがとれてしまった状態よりは断然UVを防げます!

忘れやすいのが耳や首筋です!
とくに耳の後ろだけ焼けていると、老けた印象を与えます。
日焼け止めを手全体に伸ばして顔につけた後、
人差し指と中指で耳をはさめば十分です!

ファンデーションなしでは失礼な場面もあります。そんなときは
通常通り化粧をして、崩れたら脂取り紙で汗と皮脂を押さえ、
むらになったファンデーションを指でならし、パウダーをパフで
乗せましょう☆粉がUVを乱反射させてくれます。

UVは曇りの日にも絶え間なく降り注いでいます!
この時期に長い時間屋外にいたら、肌は間違いなく乾燥しています。
帰宅したらすぐにクレンジングをして、化粧水をいつもの倍以上つけ、
乳液またはクリームをうっすらと伸ばしてください。
美白効果のある化粧水あめでパックすると更にいいので、
みなさん是非試してみてください☆☆

投稿者:BON CHERI
at 17 :04 | 情報 | コメント(0 )

2007 年5 月8 日

充実したGWすごされましたか?♪

昨日Boncheriは定休日だったので、友達と内川の山にできたカレー屋さんに
行ってきました☆

前に行ったときは夜で夜景がとても綺麗だったんですが、
お昼も全く違った雰囲気でとても素敵でした☆

天気も良くて景色も空気も最高でした♪

カレーとパスタもおいしくてとても幸せでした☆

サービスで出していただいた温かいピーチ風味のドリンクもおいしかったです!!

よかったらみなさんも行かれてみてはいかがですかっ?☆☆

投稿者:BON CHERI
at 14 :49 | 日記 | コメント(0 )

<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
このページのトップへ