<< 2011/07/19トップページ2011/07/21 >>
2011年7月20日

夏の記憶

石王純子です。暑い、と書いても涼しくはならず(汗)さんさんと太陽が照りつけています。
台風、各地では大変な被害が出ているようです…が、
こちらではほとんど影響がなく、ほっとしました。

今日は福岡幼児学園の年長組さんとともに、黒枝豆の収穫をしました。

根っこから引き抜いてもらったんですが、さすがに種まき・花の観察をしたこともあって子供たちはヤル気満々、食べる気満々!!
「いっぱい、なっとる♪」「僕、早く食べたい〜」
暑い中での作業でしたが、みんなホントに頑張りました(はなまる)
子供たちの記憶に残るといいな〜土のにおい、流れる汗、そして枝豆の味。
お家に帰ってからも、食卓の話題になっていると嬉しいです。


投稿者:樽蔵at 11:00 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

<< 2011/07/19トップページ2011/07/21 >>
▲このページのトップへ