<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月20日

夏の記憶

石王純子です。暑い、と書いても涼しくはならず(汗)さんさんと太陽が照りつけています。
台風、各地では大変な被害が出ているようです…が、
こちらではほとんど影響がなく、ほっとしました。

今日は福岡幼児学園の年長組さんとともに、黒枝豆の収穫をしました。

根っこから引き抜いてもらったんですが、さすがに種まき・花の観察をしたこともあって子供たちはヤル気満々、食べる気満々!!
「いっぱい、なっとる♪」「僕、早く食べたい〜」
暑い中での作業でしたが、みんなホントに頑張りました(はなまる)
子供たちの記憶に残るといいな〜土のにおい、流れる汗、そして枝豆の味。
お家に帰ってからも、食卓の話題になっていると嬉しいです。

投稿者:樽蔵at 11:00| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188178

◆この記事へのコメント:

お疲れ様です。
今日は、天気が良く収穫日和と言ったところですね。

今日来てくれた福岡幼児学園の園児さんは、元気に作業してましたね〜

私は今日、枝豆圃場で作業をしていました。
「トリマー」という草を刈るために使う機械がありますが、効率よくいかに早く作業をするには考えないといけないですね(汗)
少しずつ、「トリマー」の取り扱い方を覚えていこうと思います。







投稿者:yabe: at 2011/07/20 20:20

そうですか今日は福岡園児たちが枝豆の収穫を手伝ってくれたのですね。
さぞや、にぎやかしい圃場でしたでしょうね。
きっと園児たちの記憶に残ってくれるでしょう。

彦根、長浜間が通行止めだったらしく少し渋滞にあってしまいましたが、無事、富山につきました。

明日からまた宜しくお願いします。

投稿者:take: at 2011/07/21 01:49

ピンクの帽子が良かったです。
台風が過ぎ去りホットしてます。
なにが有るか分かりませんね、僕は落ち着く事ですね。

投稿者:イケテル: at 2011/07/21 06:04

昨日は園児と一緒にお邪魔しまして、ありがとうございました。
通販以外にも樽蔵さんのところで直接販売されているのでしょうか?職場で味見しましたが大評判で、どこで買えるのかと聞かれましたので、教えてください。
追)社長に、トマトと枝豆カレーについてあやふやなこと言ってました。詳細は以下あります。
http://housefoods.jp/recipe/rcp_5683.html
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair110701_05_l.html

投稿者:よしだ: at 2011/07/21 09:31

園児もかわいいですが枝豆もかわいいっす!

本当に収穫はいいですね!

投稿者:yoshi: at 2011/07/24 07:01

※必須