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2011年10月5日

迅速な対応

竹澤です。

宜しくお願いします。

今日は何だか肌寒い日です。


おとつい、水耕栽培で使っているベットの中を循環させる配管の調子が悪かった為、施工した業者に連絡を取っていました。
すると、昨日のことですが、私が朝ハウスに行くと、もうその業者さんが待っておられ深々とお詫びを入れられたのです。
何時から待っておられたかはわかりませんが、実はこの施工業者さんは福井県の方なのです。
反対に私の方が申し訳なく思ってしまいました。


そして、修理作業を終え話を聞くとまた数日後にチェックをしに来たいということです。
おかげさまで、昨日もロスなく作業を進めることが出来ました。


当然ミスはない方がいいですが、問題が起きたときにどう対応出来るかがとても重要です。来ていただいた方の対応でその会社のイメージがわかってきます。


どうしても、失敗やミスはあるものです。

その時どう行動するか。

対応次第では強い絆が生まれます。


私たちも社員一人ひとりが樽蔵の顔だという意識を持ち対応にあたっていきたいものです。

投稿者:樽蔵at 12:54 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

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