<< 2011/11/08トップページ2011/11/10 >>
2011年11月9日

意外と難しい。


おはようございます。 石王です。 今日もすこぶる天気が宜しくて、気分上々です。 見て下さい! キャベツの山。 昨日はこんな山が6つも出荷されました。キャベツ1つあたりの重さは大きいもので2kgぐらいあるんですよ。 中身はパンパンに詰まっています。 取れたてを食べるとえぐさが無く甘いんです。うまい! しかし、大きすぎるのも考えものでスーパーなどの小売りに使われるのには若干よろしくないようで、おなじ単価なのにスペースを使ってしまうからスペースの売上効率が悪いというわけです。すくすく育った大きいキャベツさんのほうがお値打ち感もあるし、うんまーいのに…。 我ら作り手と流通業者、小売り、消費者様。みんながホントにいいと思える事を意志疎通出来れば皆がいいのにね。 意志疎通業って誰か立ち上げないかな。そんな専門職があっても良いんではないか? ともあれ、豊作は気持ちいいもんです。 サイコー。

投稿者:樽蔵at 10:14 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

<< 2011/11/08トップページ2011/11/10 >>
▲このページのトップへ