<< 2012/01/11トップページ2012/01/13 >>
2012年1月12日

宝くじ

240111
寒気団が通り過ぎるようで、今年一番の寒さになる見たいです。池田寒いです。

年明けから明るい話題を城端から、、
年末ジャンボが富山県から唯一城端から出ました。2等ですけど1億円です。
それがまた町の中の小さい手芸屋さんで、今までの歴史の中で絶対に当る訳が無いと、だれもが言うお店で、大変にサプライズです。
小さい町なので、誰が買ったのか?話に花が咲いています。
迎えには城端別院が有ります。大河ドラマ義経に出たびょうぶが飾られています。
最近の耐震工事で修復費用8億円かかるそうで、一生懸命寄付を集めているところです。
地元を愛する気持ちですね。
写真は店の前で奥には別院の入り口です。
年男の108つの除夜の鐘もここですね。

投稿者:樽蔵at 05:45 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

<< 2012/01/11トップページ2012/01/13 >>
▲このページのトップへ