<< 2012/02/27トップページ2012/02/29 >>
2012年2月28日

小松菜の美味しいレシピ

今朝はぐっと冷えて寒さが身に沁みます…
放射冷却現象ですね。石王純子です、今日も宜しくお願いします。

先日、短めの小松菜をたくさんもらったので
嬉しくなって、 いろいろ作ってみました。

小松菜と豆腐の白和えまずは、白和え。
豆腐を水切りして、ゆでた小松菜と醤油・塩などで味を調えます。
最後に、鰹節を少々。
小松菜のしゃきしゃきした歯触りが、なんとも言えず美味しい!






豚肉と油揚げ、小松菜の煮びたしそれから、片栗粉をまぶした豚肉と油揚げ、
そして小松菜を加えた煮びたし。
今回の小松菜、非常に柔らかくてすぐに煮えそうだったので
生のまま鍋に入れてみました。
で、砂糖とお醤油を入れて完成♪



小松菜の煮びたしを混ぜるツインズ最近、料理に関心が強く、
「俺も、お手伝いするちゃ〜」などと頑張る息子たち。
なぜか次男は、泡だて器を持ってます・爆
お手伝いをしてくれるのは嬉しいけど、
なんでもオレがやる!なんで
ハラハラする場面もしばしば(^^ゞ
でも自分達がお手伝いをして作った料理は、苦手なモノでも、
なんとなく食べてくれているような気がする…しめしめ。
エプロンでも買おうかしら←親バカ。

そんなワケで、
あっという間に小松菜を食べきってしまいました。
農場長、この小松菜の美味しさ、瑞々しさをもっとひろめちゃいませう☆
他にも小松菜の美味しいレシピ、募集中です!


投稿者:樽蔵at 06:33 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

<< 2012/02/27トップページ2012/02/29 >>
▲このページのトップへ