<< 2012/04/01トップページ2012/04/03 >>
2012年4月2日

稲の苗を育てる。

おはようございます。
今週のブログ担当になりました、石王純子です。
どうぞ、宜しくお願いします。

いよいよ4月になりました。
しかし昨日の日曜は、天候が大荒れであられまで降ってきて…涙
圃場がなかなか乾かず、機械作業は遅れ気味。
早く晴れてくれないかな〜(続いてほしいな〜)
暖かくならないかな〜(まだ桜の蕾も堅そう〜)
春の到来がとても待ちどおし〜い。
今日は、平成24年度の入社式が予定されています。

育苗機の中のてんたかくの稲 播種後5日目また、作業は早生てんたかくの苗をハウスに搬出予定です。
先週の金曜に播種をしてから5日目、
写真の様に、芽が伸びてきました。
1枚1枚、ハウスに丁寧に置いていきます。
 

Spring has come!


投稿者:樽蔵at 05:18 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

<< 2012/04/01トップページ2012/04/03 >>
▲このページのトップへ