<< 2012/04/02トップページ2012/04/04 >>
2012年4月3日

Plants grow from seeds.

 おはようございます、石王純子です。
今日も宜しくお願いします。

ハウスに搬出中のてんたかくの稲昨日は、久しぶりに春らしい陽気でした♪
写真は、早生てんたかくの稲をハウスに搬出した様子です。
この後、軽く水を撒いて、
寒冷紗という薄いシートをかぶせてから
このまま約4〜5日置いておきます。

なぜ、シートを被せるかというと
白化現象と言って、
白い苗に急に直射日光が当たり過ぎると、
苗って緑色にならないんですよ〜
つまり、葉緑素が形成されないまま、
白化し枯死することがあるんです。
様子を見ながら、徐々に日光に慣らしていきます。

平成24年度入社式
そして、今年度の新入社員☆
フレッシュな笑顔が眩しい、池村君です。
どうぞ、宜しくお願いします!

私と身長が35センチほど違います(^^ゞ
うらやましい…


投稿者:樽蔵at 05:23 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

<< 2012/04/02トップページ2012/04/04 >>
▲このページのトップへ