<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月02日

稲の苗を育てる。

おはようございます。
今週のブログ担当になりました、石王純子です。
どうぞ、宜しくお願いします。

いよいよ4月になりました。
しかし昨日の日曜は、天候が大荒れであられまで降ってきて…涙
圃場がなかなか乾かず、機械作業は遅れ気味。
早く晴れてくれないかな〜(続いてほしいな〜)
暖かくならないかな〜(まだ桜の蕾も堅そう〜)
春の到来がとても待ちどおし〜い。
今日は、平成24年度の入社式が予定されています。

育苗機の中のてんたかくの稲 播種後5日目また、作業は早生てんたかくの苗をハウスに搬出予定です。
先週の金曜に播種をしてから5日目、
写真の様に、芽が伸びてきました。
1枚1枚、ハウスに丁寧に置いていきます。
 

Spring has come!

投稿者:樽蔵at 05:18| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195963

◆この記事へのコメント:

苗箱を持ち上げ、
すくすく育つ芽は嬉しく思いました!

なかなか段取りが上手くいかず、
手こずりましたが、
次回はきっとスムーズに!

池村さん樽蔵へwelcome

投稿者:sawab : at 2012/04/02 22:50

新入社員の池村です。
今朝は入社式を開いていただき
ありがとうがざいました。

わからないことばかりですが、
これからよろしくお願いします。
まずは苗準備をしっかりできるように
がんばります。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/04/02 23:27

ウエアーアーユウーゴーイング
天候が定まらない、今強風で今年は、どうなるのだろう?
今、考えても仕方ない(笑)
いけむーら君ですね、始めまして、いいなー若いって。
おじさんには、いい刺激です。
苦しみ、共に助け合い、笑い合いしたいなー。

投稿者:イケテル: at 2012/04/03 04:24

池村さん、おめでとうございます。
初日から汗ビッショリで、爽やかでしたよ。
がんばっていきましょ。

投稿者:take: at 2012/04/03 06:56

※必須