<< 2012/08/08トップページ2012/08/10 >>
2012年8月9日

baby beans

おはようございます、石王純子です。
どうぞよろしくお願いします。

朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきました。
日中も暑いけど、爽やかそんな感じ。
急に秋の訪れを感じられるようになりました。

莢が付き始めた大豆エンレイ大豆は、開花がほぼ終了し
莢が出てきました。
紫の小さな花が終わると、
赤ちゃんの莢がついてきます。

大豆も水分を必要とする時期なので、
畝間潅水、作業中。
水分不足になると、萎れてしまう
実に栄養がいかなくなって、豆が小さくなってしまうのです。

圃場に入ってみたら
私の目の高さぐらいまで、丈が伸びていました。
だいたい110センチぐらいかな。
濃い緑の葉が、太陽に映えてます。


しかし場所によっては、雑草もそれぐらいの背丈がありまして・泣
これもゾンビやね→イケテルさん。


投稿者:樽蔵at 05:00 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

<< 2012/08/08トップページ2012/08/10 >>
▲このページのトップへ