<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年01月19日

育てる

 どうも、竹澤です。

 今日から春先に向けての作業がすこしづつ入ってきました。
 
 各々が責任をもった場所で動き始め、収穫に向けてがんばっていきます。
 
 収穫は一瞬ですが、それまでというものは、子供を無事、成人するまで親がキッチリ管理、教育してやるようなものですね。
 ちなみに、私にも2人の子供がいますが、まだ育苗箱に入ってるような年齢です。これを大きく育てるには、障害を乗り越え、しっかり向き合って、変化に気づいてやり、対応する。そんな親になれたら、そんな仕事ができたら素晴らしいと思います。

 人間も植物も一緒ってことですね。

投稿者:樽蔵at 13:53| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=182638

◆この記事へのコメント:

こんばんは、はじめまして、イケテルだす。
子供の成長そのものですよねー。
米や大豆、食物もみーんな生き物、感謝感謝したいでーす。


投稿者:イケテル: at 2011/01/19 21:22

目標があっての成長ですよね。
明るい未来がお子様達にもありますように
ぼくも日々努力→成長です!!!!

投稿者:ヨシ: at 2011/01/20 06:30

強く、大きく、病気なんかに負けないように。
いずれは人様に喜んでいただけますように育ってほしい。
植物も、自分の子達もそうやって見ているんですね。
今年はあまり心が痛まないように。
去年は結構辛かった。

投稿者:makoto: at 2011/01/20 08:26

※必須