<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年01月22日

与える

 またまた、竹澤です。
 今日、会社に出てきたんので、今日もちょっと書いてみます。

 昨日、ある芸人さんが世界一周マラソンのゴールをテレビでみていました。
 泣きそうになりました。 とても感動しました。

 「世界」ですよ、「世界」、すごい!(私は、世界に敏感)

 本人はもちろんですが、周りの方もすごい、家族の支えは一番でしょうが、仲間、スタッフ、思いを一つにしないとできるものではないと思います。
 本人も周りの方に感謝しておられましたが、本当の気持ちでしょう。

 私も感動を与えていきたい、そう思いました。苦難を乗り越えゴールする。 カッコイイ。
 頭の中でわかっていても、なかなか「やろう」と「行動」にうつせないものです。でも「行動」することによって、周りに感動を与えられるのでしょう。
 そして、がんばっている人には、一生懸命、応援していきたいです。
 

投稿者:樽蔵at 10:13| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=182712

◆この記事へのコメント:

「与える」って難しいです。
感情とか感動と心に与えるものって、行動から伝わるものだと思う。
でも、情報とか知識って、言葉から伝わってその人に情報や知識として与えられるものだと思う。
だかこそ、難しい


投稿者:k-staff: at 2011/01/22 12:19

できれば、人と交わって生きていく以上は、
心を「与え」て「与えられ」て生きていきたい。
まずは、自分からどんな行動を起こしていくのか?に掛かってくるのかな。

投稿者:makoto: at 2011/01/22 18:30

与える
ってまたまた、フカイイ!フカイイ!フカイイ!笑

キーワードがいろいろ連想されますねー
感動、世界、感謝、苦難、行動、
僕思いました。(伝える)ってイコールかなーーーー??
ワクワクして、難しくて、フカイイ!フカイイ!笑

投稿者:イケテル: at 2011/01/23 05:41

※必須