<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年01月24日

自己紹介

はじめまして、樽蔵産業 直井と申します。
今まで“ブログ”というものにあまり関心がなく、他の方のブログを拝見したことはありますが、実際に書いたりコメントを入れるのは初めてです。
つたない文章とは思いますが、今週から一週間よろしくお願いします。
まずは自己紹介をします。わたしは昨年の4月に入社しました。それまで異業種で働いていたので、まさしく、”ずぶの素人”です。
これからたくさん働き、学んで成長していきたいと思います。先週の竹澤さんのブログの中で「汗」というテーマがありましたが、まさしく汗をかいてその分いいものをたくさん吸収していきたいと思います。

今日も先週から引き続き雪が降り続けています。ようやく北陸の冬景色になってきたみたいです。昨日、私の家では今年一回目の屋根雪を降ろす作業をしました。ほんとにこの季節は、外に出るよりもでおもちにみかんにあったかい飲み物でこたつだなあと思います。冬は食べ物がおいしい季節ですね。北陸の冬といえばやはり、”かぶら寿し”!!わたしもかぶら寿し製造させていただいています。機会がありましたらぜひ、ご賞味ください。とってもおいしいですよ!

ではこれから一週間よろしくお願いします。

投稿者:樽蔵at 11:33| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=182761

◆この記事へのコメント:

樽蔵産業さま、お世話になります!
私は、昨日石王さんと勉強会でご一緒させていただきました。
石川県七尾市の北山達朗と申します。
石王さんから会社として新しい取組をされているとお聞きしてブログにもおじゃましました。
文章書くの苦手な私は、担当とは言え、文章にするには、思いをまとめ整理することが必要になるので、勉強になりますねぇ〜。
自分の言葉で相手に伝えるのは、簡単ではないですが、やったか、やらなかったかでは、だいぶ違うと思います。
石王さん、また一緒に学ばせて下さい。よろしくお願いします。

投稿者:北山 達朗: at 2011/01/24 12:36

北山さん、昨日もありがとうございました。
この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。
CLのインストラクターの北山さんに指導を頂ける事大変うれしく思います。何とか続ける事ができるように頑張りたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致します。
コメントを頂いてとても嬉しいです。

投稿者:石王 誠: at 2011/01/24 14:59

 初、ブログいいですね。なんだかとての新鮮です。
 
 私も、初めとても悩みました。でも、やっていくうちに、すごくいろんなところにアンテナが立って、ちょっとした材料が見つかっていくのです。とても不思議です。

 何はともあれ、楽しんで、やっていきましょう。

投稿者:take: at 2011/01/24 15:15

いつも、楽しく拝見しております。
ブログ担当がチェンジした見たいですねー、
なかなかエネルギッシュ感じ−(笑)。

所で、、、
パソコン初心者の私、
アリオンって検索してまして、なかなかヒットしません。
少し落ち着いてよく見るとアディオンでは、ありませんか?
やー便利ですよね、私の耳よりネットのほうが、今さらですけど、正確。
助かりました。トホホ(涙)

投稿者:イケテル: at 2011/01/24 20:02

初ブログ、おめでとうございます!
今日もいい”汗”かいてましたよね☆
明日からのコメント、ますます楽しみにしています♪

身内の話ですが、、、(食事中の方、スミマセン)
昨日から、息子のツインズ2号が、嘔吐の嵐!!!
流行のインフルエンザにかかってしまいました…
夕方になって彼の体調も落ち着き、やれやれ〜、と思っていたら
先程ツインズ1号が、嘔吐してしまいました(涙)

投稿者:JUN: at 2011/01/24 22:00

直井さんへ
今日はありがとうございました。
プレゼン大変ですね、でも良い経験をされていると思います。
何事もチャンスを頂いていると思えば、徳した気分ですよね
たけちゃんとともに頑張ってください。
僕も明日の研修会頑張ります。
社長も頑張ってくれるでしょう・・・・・

JUNさん
ツインズお大事にしてあげてくださいね

投稿者:kaz: at 2011/01/24 22:59

kaz様

昨日は研修会の準備などお忙しいところお時間を頂き、本当にありがとうございまた。コメントを今確認したので返事が遅くなりました。今自分たちが本当に伝えたい事を相手に伝える事が出来るように何とか形にできるよう頑張りたいと思います!

投稿者:直井: at 2011/01/25 14:08

※必須