<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年01月25日

サッカー・アジア杯 日本、逆転勝ちで準決勝へ韓国と対戦!!

昨日に引きつづき、直井です。
少し遅い情報ですが、先日21日、サッカー、アジアカップで準々決勝が行われ、日本はホスト国・カタールに3−2で逆転勝ちし、準決勝へ駒を進めました!!
逆転に次ぐ逆転で日本が一人退場になっても勝利をおさめました。カタールもさすが開催国。ほんとに強かったです。そして本日、宿命のライバル韓国との一戦です。きっと手に汗握る戦いになるのではと今からわくわくです。

観戦して応援するだけの僕にとってはただただ試合を楽しむだけでいいと思ってるんですが、ふと実際ピッチ上の選手や彼らを指揮している監督やそれをサポートされているスタッフの方々はなにを考えているんだろうと思いました。

当然のことと思いますがそれは“勝つにはどうしたらよいのか?”でしょうね。スポーツはなんと言っても勝負の世界。勝つか負けるかです。
そのために試合に臨んでいる方々は考え、行動していると思います。
“勝つ”という目標に向かって 肉体的精神的またモチベーションを上げたりされているんではないかと思います。わたしは昨日「汗をかいてその分いいものをたくさん吸収していきたいと思います。」とブログに書きましたが、私も目標に向かって「いいもの」を吸収していきたいと思います

投稿者:樽蔵at 13:47| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=182791

◆この記事へのコメント:

日本すごーいすごーい
世界に通用するサッカーですね。
世界に通用する農業
がんがれ日本、
がんばれGDP
がんばる日本の農業ってか(笑)

投稿者:イケテル: at 2011/01/26 03:29

サッカー、日本勝ちましたね。よかったです。
もう一つ、勝ってもらいたいです。
 スポーツ選手も、私達の仕事も、目標に向かってがんばっているんですね。

投稿者:take: at 2011/01/26 08:19

※必須