<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年01月27日

今日の出来事

皆様こんにちは。直井です。
樽蔵通信を読んで頂いている方、初めて見て頂いる方、本当にありがとうございます。

今朝は、昨日以上に雪が積もり、出勤や通学が大変だったことと思います。
大変でしたが、いいことがありました。
交差点で左から来るタクシーが、向こうが優先なのにも関わらず、「先に行っていいよ」と合図を送っていただいたんです。通勤ラッシュの忙しい時間帯なのに、譲って頂いたことが本当にうれしかったです。
またそのあと、ボランティアで歩道を除雪されている方がお2人いらっしゃいました。
手伝うことができなかったんですが、せめて感謝の意味を込めてあいさつをしました。

今日一日がいい日になりそうな気持ちになりました

周囲の方をうれしい気持ちにさせることはほんとうに素晴らしいなと思いました。
だからこそ気持ちを込めてあいさつ(だけなんですが・・・)出来たんだと思います。
家と職場の行き来の毎日ですが、その中で周りの方にうれしい気持ちになって頂ける気持ちのこもった行動をしていきたいです。

投稿者:樽蔵at 11:48| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=182844

◆この記事へのコメント:

直井さん、今日は朝から気持ちよく仕事ができているのではないでしょうか。
 この時期は、雪かき本当に大変ですね。
 でも、誰かがこの道をあけてくれているんです。
 当たり前だと思わず、私も感謝して通らせていただきます。

投稿者:take: at 2011/01/27 15:19

ご苦労さまです。本当によく降りますね!

明日 仕事で能登へ行きますが地元の方に聞くところでは、今年に入ってまだアスファルトを見ていないだって。ゲー!ホントに?
気をつけて行かなければ

ではまた

投稿者:Kaz: at 2011/01/27 20:37

やーいい話ですねー。
ちいさな、親切をみのがさない、
大切なことですよねー。
善意の行為、今で言うタイガーマスク現象。
心が温まります。

投稿者:イケテル: at 2011/01/28 04:13

直井さん、ご苦労さまです。
誰かにしていただいているという事をいつも心に留めておきたいものですね。
しかし、よく雪が降る年だこと。
kazさん気をつけて行ってきてください。

投稿者:makoto: at 2011/01/28 08:51

※必須