<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月15日

まちどうしい春

 

こんにちは、池田です。昨日の写真を見て、似てねーっと反感をかっている最中です。涙

昨日のブログで、分かりにくかったので 内容を調べました。
三菱商事プレゼン FMフェスティバル2011「未来授業〜明日の日本人たちへ〜」
講師、姜尚中 養老たけし 北野大です。
未来授業って、大変すばらしいネーミングやと思いませんか?明日の南砺人(つまり僕)は何をしているだろうか〜(笑)

そう言えば以前 八尾で開催の養老さん講演会や ヤンキー先生の義家弘介さんの講演会も行った事あるな〜
ヤンキー先生は熱かった、子供の教育に大変エネルギーを頂きました。しかし政治家は忙しそうでした。

最近雪に覆われて緑が恋しく、観葉植物が少し気になりOイソーに有ったテーブルヤシを購入
タイムカード押そうと思って良く見ると僕の購入したのより10倍デカイテーブルヤシが目の前に、、(@_@;)

しかもつぼみまで付けて、思わず潅水してしまいました。花の咲くのを楽しみにお待ちしております。

では、では、、、20110215

投稿者:樽蔵at 10:42| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183410

◆この記事へのコメント:

農業は次の作業や次の季節の事、来年の事、3年後の事等など・・・・・と考えながら、いざその当日を向かえると、全く違った気候だったり、非常に変化に富んでますよね。
だからこそ緑が恋しく、花が咲くのが待ち遠しくなるんですかね。

どちらかと言えば元アルゼンチン代表監督ですよね〜

投稿者:yoshi: at 2011/02/15 12:29

未来授業。好い響きですね。

最近は、政治不信・子育て出来ない親・訳の解らない犯罪など、
どこか壊れてきているのではないかと思わせる事が多いのですが
、自分の未来を考え、将来の理想を考えるとちゃんとした生活が
出来るはずなのに。と思います。

人は1人では生きていけれないのだから謙虚に誰かの幸せを祈りながら生きていければいいなと思います。

まあ、現実的には難しいのですが…。

投稿者:makoto: at 2011/02/15 22:15

春か・・・・・   待ち遠しいですね。

 今年はいろいろ新しいことをします。

 春になったら忙しいぞー
 
 まあ、楽しみながら行きましょう。
 

投稿者:take: at 2011/02/16 08:53

今日は良い天気
春を感じる日ですね。
少しずつ冬眠から覚めなければ(涙)
皆さん頑張って行きましょう!

投稿者:kaz: at 2011/02/16 09:37

※必須