作業機の整備
■2月16日
こんにちは、初老と言う人生の節目を迎えた池田です。
初老のイメージとは、親類のおじさんが亡くなったり 屋根雪下ろしで、滑り落ち半身不随などなどいい話聞ません。
自分はどうしよう!と思ってた時 ある人が。初老って無理せず気つけて生活して行きましょうね〜
て事やよと言われ、肩の荷物が降りたような 気分になり、そうだネタにしてしまおう考えています。
最近の僕の作業は、機械メンテナンスです。雪が解けたら、動き出す作業機が元気に活躍出来るように整備していきます。
雨だれとスズメの音の中、細かい所に注意しながら清掃して行きます。
オイル交換の後のエンジン音が変わる瞬間がたまりません、いい仕事してしまった、と自己満足しています。
機械って鉄のかたまりです。しかし手をかけているうちに性格が出てきます、無理やり使えばボロこくし(笑)
って感じで冷たい鉄の感情を探りながらポジティプに作業しています。
だって、下を向いても仕方ないジャン。
投稿者:樽蔵at 11:22| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
◆この記事へのトラックバックURL:
http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183437◆この記事へのコメント:
池田さんで初老だとワシは中老?
年を取るスピードが加速し始めている。
リタイヤのゴールが見え始めているからなのか?
「今やるべき事をしていかないと本当に何もかもが間に合わなくなるかも」と思います。
人生は取り戻しの出来ない時間で創られるのだから。
結構ギリギリのタイムスケジュールです。
投稿者:makoto: at 2011/02/16 11:38
初老とか……そんな年を言い訳に笑
気持ちの問題ぢゃないですかね!?
まだまだやれます!これからも若い気持ちで頑張りましょう☆
投稿者:SHOUHEI: at 2011/02/16 15:28
本当に年をとるのが早く感じますね。
池田さんの今しておられ機械のメンテはとても大事です。
雪解けの作業に向け皆がいいスタートをきれるのは池田さんのおかげです。
気お付けて作業してください。
投稿者:take: at 2011/02/18 12:10