<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月17日

感謝

子供が、先日のバレンタインデーに道で
「俺の事が好きなら月曜日にチョコレートを図書館に持ってきてくれ!待っている」と言う内容の手紙が落ちとったって。
家族で話してて、大変な落し物やわ〜 誰が書いたんやろう しか〜し月曜図書館は休刊日でした(涙)等など食卓が笑いで盛り上がりました。
どうも池田です。

昨日はほんまにいい天気でした、太陽はどこから来るのだろう?一日かけてゆっくりめぐって来るもの
地球の温度を上げるのは、太陽だけ ふと気付いたら、大変重要な役割ですよね〜人間ってチッポケやわ〜なので感謝感謝?(笑)

僕は、機械メンテナンス作業しています。なれない作業 手詰まりになり久米田さんに助けていただきました、一人ってチッポケやわ〜感謝感謝

今朝のラジオで養老さんの講演で,,
頭は良くなくてもいい、体のようにいつも動けば良いと!僕の心に響きました。ワ〜オ

投稿者:樽蔵at 08:18| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183462

◆この記事へのコメント:

頭は良くなくてもいい、体のようにいつも動けば良い。
いい言葉ですね。ぼくはラジオを聞いていませんがどんな忙しい時も頭が整理されていないと体も良く動かないです。けど、体を動かしていると頭がさえる事が良くあります。池田さんのように朝早くおきて体を動かすことが大切ですね。

投稿者:yoshi: at 2011/02/17 08:44

朝の早起きは、良いに決まってる。
しかし、特に今の時期は苦しい。

ナゼ?

それは太陽も寝坊しているからだな。

でも、起きなければならない事情を創りだせば早く起きれるはず。

ちなみにワシは「わんこ」と会社の「掃除」で何とか起きてます。

投稿者:makoto: at 2011/02/17 10:00

掃除→かなり苦手です、これから、頑張ります!
先ほど、採用の件でTV放映されました!なんか嬉しかったです☆

投稿者:JUN: at 2011/02/17 19:31

僕も見ましたよ!!!凄い!農業界に風穴を開けましたね〜
親友として誇らしいです

投稿者:KAZ: at 2011/02/17 22:37

本当に私達は、皆さんに助けられています。同感

 ところで、バレンタインデーの話、どうなったか気になりますね。

投稿者:take: at 2011/02/18 12:16

※必須