<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月18日

春のつかい

230218

少し見にくかったかな?アローザナイター 実際はこの何倍も綺麗なんだけど〜トホホ  の池田です。


16日富山テクノホールで採用 合同説明会が有りました。17日TVにも放映されました。

ほんと竹沢さん直井さんお疲れ様でした。いろんな風が吹きますよね〜僕は飛ばないように支えたいと思います。

 

ファミリーフィッシングする僕は、木曜日に釣ガイドを見ます。(ホタルイカの身投げ)って知ってます?

深海から産卵に陸近くまでやって来るのを手つかみ出来ます。何回かチャレンジした事があり幻想的ですわ〜

食べ方は刺身かボイル、後 沖漬けです。

沖漬けとは、イカの醤油の漬物 生きたまんまでないと内臓まで漬からんの、で取れたての沖で漬けるから沖漬けと言います。

考えたら残酷な話、青色発行ダイオード見たいなイカを醤油に入れると くどいもんで苦しみ、醤油吸い込んで内臓まで漬かる

つまり「ホタルイカの生殺し」見たいな(涙)

また春が来たな〜と生命の大切さをかみ締めながら僕は正月に頂きます。(合唱)


一週間ブログお疲れ様でした。自分で〜?(笑い)毎日ネタネタと生活にハリが出たような、、感謝感謝

投稿者:樽蔵at 08:28| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183497

◆この記事へのコメント:

一週間 お疲れ様でした
ブログとなれない機械整備に苦労したことでしょう

昨日は、東海クボタの展示会に視察に行きました

やっぱり 太平洋側
今は 基盤整備の真っ只中らしいです

でも、1年間のリセットや計画を立てる上で
雪が大切な役割してるような気がします

投稿者:K-staff: at 2011/02/18 08:58

池田さん。1週間お疲れさまでした。
ブログを通じて何かを誰かに伝えることはとても難しい事です。
(ワシ自身の事です)
伝える想いを持ち合わせていないと文章は書けないし、解るように表現する表現力も必要となる。
でも、人は自分の想いをいかに誰かに伝えられるかどうかによって幸福度が上限すると思います。
この1週間で池田さんの人柄と印象がワシの中でだいぶん変わりました。
良かったです。

投稿者:makoto: at 2011/02/18 09:08

お疲れ様です。
イオックスアローザのナイター照明がホタルイカの光に見えて幻想的というか神秘的な気持ちに少しなりました。


ちょっと悔しいです。・・・・
人にお会いするのも自然に触れるのも自分にとって貴重な財産になるって思い知らされます。

投稿者:yoshi: at 2011/02/18 09:48

yoshiさん。

悔しいって?

何の事?。

投稿者:makoto: at 2011/02/18 10:56

  一週間お疲れ様です。

 池田さんの人柄がよくわかった気がします。

 きれいな写真ですね。
 
 私は、ウィンタースポーツをあまりしないのですが今度久しぶりにしてみようかなと思いました。

 年なので気お付けます。

投稿者:take: at 2011/02/18 12:25

池田さんの写真と文章に感動してしまいました!!!

投稿者:yoshi: at 2011/02/18 12:49

※必須