<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月22日

モンモン感。

2月22日(火)     2日目よろしくお願いいたします。
石王 誠です。
 ここの所、寒さも緩んで雪も大分減ってきました。雪が解ければ、また慌ただしい毎日になります。 
正直、今の時期はストレスがかかります。

作付け前の準備期間にあたる時期なので、人、物、お金、栽培品目、時間配分等、考えなければならないことが沢山あります。
農業は自然の影響も大きいですし、流通も相場によってブレが大きい。人も熱意を持ち続けれたり落ち込んだりと、なにか基準があってないようなことばかりです。

未定な事に向かい合うのは結構苦しく面倒なことです(僕の場合は)。スポーツ選手が日々イメージトレーニング練習している感じでしょうか。 
播種が始まり機械などが動き始めれば今までのストレスはすっ飛びます。
流れが出来てしまっているので、悩んでも仕方がないからなのかもしれませんが。
今は、本番前のモンモンしている時期です。そう思えば本当に大事な時期ですな。
今が試練の時期となっている担当スタッフの方々。
がんばってくださーい

投稿者:石王 誠at 08:24| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183618

◆この記事へのコメント:

お疲れ様です。
私も一年一年を着実に積み重ねて行きたいと思います。

投稿者:yoshi: at 2011/02/22 12:49

山あり谷ありって感じですよね。
唯一、天候が良いので落ち着いて行こうと思いま〜す。

投稿者:イケテル: at 2011/02/23 05:13

本当に、だいぶ雪は溶けてきましたね。

今日、外を回って私も思いました。

今が「試練」がんばります。
 
だって、ストレスをすっ飛ばせる日は近いですから。

投稿者:take: at 2011/02/23 07:08

※必須