<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月23日

自由な状態。

3日目よろしくお願いいたします。
石王誠です。

僕は基本的に機械作業が大好き。
お馴染のトラクター、コンバイン、田植え機はもとより、パワーショベルやブル
など何を見ても、操作したい。ワクワクです。
特に、土が動いている状態を見るのがいい。
土煙の中にいるだけで生き返っていくような気がする。
操作しているだけで仕事が片付いていくのでとても楽ちん。
また、やるべき仕事が決まっていて自分が考えなくても
指示どうりに黙々できる作業。らくぅ〜。
しかし、時間は拘束される。それ以外の事は出来ませんし、自身の成長はあまりないかも。

反対に技術を習得したり、計画を立てたり、応援していただける人を探したり、情報を発信受信したりとする仕事はとても大変と感じます。(マネージャー的な仕事)
先が見えづらい事や、自分自身でやるべきことを探し出して行動しなければならない。
そしてスケジュールは細かく設定するようになってきます。

しかし、行動は基本的に自由です。

手を抜いても抜かなくても自由です。評価は後からついてきますが。
あれれぇ?
どっちがいい?
自由ってなんだ。

投稿者:石王 誠at 08:20| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183656

◆この記事へのコメント:

自由には責任があるってことですよね!


投稿者:SHOUHEI: at 2011/02/23 10:16

当り。
ブラボー。

投稿者:MAKOTO: at 2011/02/23 13:24

今まで自由って言うのを深く考えたことがなく
なるほど〜って感じですね。
今までは、自由って言うより わがまま、すき放題だったかも
これからは、責任感やわ〜(苦笑)

投稿者:イケテル: at 2011/02/24 04:43

 「自由」、難しいですね。

 ただ「自由」な人には何か期待が出来ますし、ワクワクします。

投稿者:take: at 2011/02/24 07:07

※必須