<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月02日

改善

竹澤です。

ついこの前、年が明けた気がしますが、今年も、もう3月ですね。早い。
「一年を早く感じるのは年をとってきた証拠」と、よく耳にしますね。ショック

たぶん私だけではないと思いますが、小さい頃、遠足やどこかへ行くといった楽しい日があればとても長く感じたものです。
そして、嫌な日は、短く感じるものです。
もちろん、時間のスピードは一定ですので、気持ちの問題です。
面白いですね。

私は年をとるにつれ楽しいことが少なくなり、嫌なことが多くなってきたのでしょうか?
事実、社会に出れば、嫌なことばかりです。
愚痴いっても仕方ありません。
虚しいだけです。

なら、気持ちをすぐ「改善」。

問題は嫌なことをどう「改善」するかです。
嫌なことから逃げずそれに立ち向かった先の自分を考えたらきっと、カッコイイ!
また、それを周りから認められればもっと、嬉しい!

なんて、現実はそう甘くないですが、コツコツ自分を「改善」していきます。

投稿者:樽蔵at 12:47| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=183861

◆この記事へのコメント:

仕事での辛さは、仕事で取り戻す。
楽しみは、辛いこと嫌な事に立ち向かったあとにやってくるもの
だと思う。
という事は苦難は楽しみの前提でしょう。

昔の偉い人達が「百難あたえよ」と願ったのは、その後の事を知っていたからでは?

自分の経験からでは、最悪の状況でやってきた苦難に正面から向かい合った時ほど好結果を生み出しています。

投稿者:makoto: at 2011/03/02 16:46

同感です。嫌な仕事〜?それは自分が嫌なので
結局何かと比べて嫌なんですよね!

その何かは、誰しも私利私欲的なことですよね!

「案ずるより、横山やすし?」
積極的に行きましょう。

投稿者:kaz: at 2011/03/02 18:06

チャウチャウ横山チャウデ〜
 
昔から苦労は銭払ってでも買えと言いますね。

最近、顔の文字絵多くて良いですね。

投稿者:イケテル: at 2011/03/03 05:22

※必須