<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月18日

いのち

いまだ、息子が見つからない。娘と連絡がとれないと、不安な日々を過ごしている人々が、たくさんいる。
被災地で、こころ、体のビタミンが少しずつ失われていく。
前を向いても明るい未来も見えない。どうしよう?私には、かける言葉が見つからない。
もし息子が、と想像すると息が詰まる。自分のなかの、最大の武器「強み」がなくなったとき、立ち直るのは容易ではないだろう。
下をむいていても、朝日は登る。それに気づくまで、どのくらいの時間を要するだろう。

投稿者:樽蔵at 09:54| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=184368

◆この記事へのコメント:

地震から今日で一週間が経ちます。今までの災害では復興に向けて動いているはずなのですが、いまだに被害状況の全容も分かっていません。まだまだ命を救うこと、生きていく事自体がままならない状況です。原発にしろライフラインにしろ被災者第一で情報を提供していっていただきたいです。

投稿者:yoshi: at 2011/03/18 10:00

震災から、この1週間がとても速く感じます。
米問屋の情報では、問い合わせがひっきりなしだけれども、次の収穫まで在庫は持たせなければならないし、国内のコメは基本的にダブついているのには変わりがない事です。
いたずらに片寄った流通をして最終的には物自身が動かなくなる可能性が高いという事でした。

自分の仕事は何なのか、役割は何なのか?
高い目線で考え1年のサイクルの中で与えられている自分の役割は何なのか。
1週間たった今だから冷静に自分の事業責任を考えたい。

投稿者:makoto: at 2011/03/18 17:18

震災後から、友達の行方を捜してきました
本日、ヒットしました
無事に、一家で非難している模様でした
とりあえず、良かったです

でも、指定非難場所じゃないような感じで 一般民家でした

電気、水、食糧が足りない中で一生懸命だと思います

今電話しても、かける言葉がありません

とあえず、生きてただけで ほっとしています

投稿者:K-staff: at 2011/03/19 18:30

K-staff さん、よかったです!しかも、家族で一緒にいらっしゃるんですね☆こちらまで嬉しい気持ちになりました!
しばらくは、つらい生活が続くかとは思いますが、早く支援の手が行き渡りますように(祈)

投稿者:jun: at 2011/03/20 08:49

日が経って、良い報告と、辛い報告、これからを受け入れなくてはいけない現実。とても厳しい。

k-staffさん友達本当によかったです。

投稿者:take: at 2011/03/20 09:02

東北の人たちはほんとに良い人ばかりです。自分が被災していたらどうなっているのだろうか?
一刻も早い復興を祈るばかりです。

投稿者:kaz: at 2011/03/20 10:34

※必須