<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月25日

時を大切に

どうも高田です。
今週も気づけばもう金曜日、週末です。時間が経つのは早いですね。10代の頃の自分は時間を無駄にして遊んでばかりでした。でもだからこそ今をこれから先を大切にしていきたいと思います。今日の朝礼での職場の教養の文章は「時を大切に」でした。今日は自分が読んだのですが、内容はより充実した人生を築き上げるために、その時その場を真剣に一生懸命働きましょうと言う事でした。これからの人生を充実させる為にも1つ1つの事を真剣に取り組みたいと思います。

投稿者:樽蔵at 14:19| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=184599

◆この記事へのコメント:

1週間ご苦労様でした。
周りの人は「これを覚えたい」とか「何かを学びたい」というリアクションをすれば当然のように皆協力します、もちろん喜んで。社内だけの話ではありません。この間来て頂いた杉井先生は高田君の将来の事を評価していました。もちろんまじめに励めばとのお話でしたが。
反対に「めんどくさい」や「つまらん」とのリアクションが感じられるような人は一つ一つ社会の役割が外されていきます。周りには同じような白けた人たちが集まり始めるでしょう。隣の人を意識してみてください。どんな人がいます?
あなたの将来を楽しみにしています。

投稿者:makoto: at 2011/03/25 18:09

お疲れさまでした。
時間を大切にしている人は自分を成長させようと努力している人だと思います。
私も高田さんの成長を楽しみにしています。
一緒に頑張っていきましょう。

投稿者:take: at 2011/03/25 19:42

皆さんご苦労様です。今日もお邪魔しました。

四十半ばを過ぎると時間のたつのが、本当に早くて もったいないです。だから余計に時間を大切にしたいと思っています。高田さんと同じで今まで無駄な事をしてきたから解ることですね!共に頑張りましょう

投稿者:Kaz: at 2011/03/25 20:32

僕も、時間を粗末にしてきたほうです。
40才になり いろいろな新しい出会いが有りました。(感謝感謝)
楽しい時間を刻んで行こうと思います。

投稿者:イケテル: at 2011/03/26 05:27

※必須