<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月29日

一番近い人へ


皆さんこんにちは、
 朝。室内の気温は、10度です。
段々と暖かくなり、活動しやすい気温になりました。 しかし布団が恋しい、まぶたが重たいと思いながら起きた池田です。

今。エクセルやブログいろんな事にチャレンジ出来る環境です。僕は、数字に弱い 漢字に弱い、弱い所ばかりです。
 僕に親切に教えてくれる人がいまして、アドバイスをくれます。
 家に帰り妻と仕事の話題になり、アドバイスの内容を話していると、「前に私も言ってたよ」の連続でした。
 気がつきました、昔から近くにアドバイスしてくれた人がいたのでした。
 余りにも近いからでしょうか?僕は妻のアドバイスを流してしまっていました。申し分けなく思いました。
 近いと当たり前に思ってしまい、ありがとうや感謝の気持ちを忘れていました。
 身近な人に感謝します。

作業は、重要なお米の播種です。後,天気がいいので外仕事になります。外仕事は実に気持ちがいい、立山連峰が綺麗です。

 

投稿者:樽蔵at 12:29| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=184693

◆この記事へのコメント:

私も身近な人に感謝します。
なかなか気づきにくいものですね。
どんな方でも自分にアドバイスしてくれる人には感謝したいです。
天気がよいのはいいですが、最近、目や鼻がとてもつらいです。

投稿者:take: at 2011/03/29 22:56

ご苦労様です。
目指す場所へ登るにはどうしても弱い部分を補強したり鍛えたりしないと登る事ができません。
でも、意外と気づいていないだけで後ろから誰かが押してくれたり前から手を引っ張りあげ、道案内をしてくれる人もいたりするのでは?
冷静にまわりを見渡すとワシも沢山の人に支えられています。
この事に気が付いている人は「幸せな人」になれる人だと思います。
感謝。

投稿者:makoto: at 2011/03/30 08:59

※必須