<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月11日

希望

 4月11日(月)
今回ブログを担当させてもらう石王誠です。
1週間よろしくお願いいたします。

新年度に入り新しく入社された方やアルバイトで仕事に入られた方、また残念ながら退社された方など社内の顔触れや雰囲気も今までとは変わった様に思います。

新たな船出の態勢がほぼ整ったと思っています。
仕事を進めるには色々な役割分担が必要になります。
当然僕も役割を頂いて働いているのですが、1番重要な仕事は何かと問われますと、
この事業の向かう先にある希望(時代の求めている物)を見出し続ける事と、そこに向かう為の進路を迷うことなく皆を誘導することだと考えています。
足元(現状)だけを見ていたのでは進路を見出すことは出来ません。
過去と現在と希望。
目線を外さず見つめていきたいと思います。
今週は固い文章となるかもしれませんがお付き合いをおねがいします。

投稿者:樽蔵at 11:09| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185069

◆この記事へのコメント:

お疲れ様です
いい天気がなかなか続かなくて、モヤモヤしてきます

ここ数年、地域間での作業に時間差が出てきました。
砺波方面は、請負の方だと思いますが、入水が始まり、個人の方も
耕起が始まっていますし、高岡でも始めっていると言うことでした。
しかし、この福岡町地域 請負の方以外は、ほとんど機械でてませんね。

毎年、田植えに本当に間に合うのか不安にんります。が、あっと言う間に、田植えまで終わってるんですよね。
恐るべし、機械作業です。

寒暖の差がありますが、体調に気をつけて、皆様、、お仕事してください。

投稿者:K-stff: at 2011/04/11 12:51

こちらこそ宜しくお願い致します。
今年は今年で素晴らしいメンバーが揃ってきたと思います。
皆さんに感謝します。

k−stffさん機械はなくてはなりませんね。
御迷惑をおかけしないようがんばります。
そして、お気遣いありがとうございます。

投稿者:take: at 2011/04/11 19:17

僕は、預けてくだされる土地がある限りがんばる事が出来る。
と思っています。
そしてk−stffさんいつもお世話になり有難う御座います。
もしかしたら、お世話になりっぱなしかも〜ん。(笑)

投稿者:イケテル: at 2011/04/12 04:35

※必須