2011年04月13日
託す人へ。
4月13日(水)
3日目よろしくお願いします。石王です。
岸度川の桜並木もそろそろ桜が咲きそうです。春がやってきたなぁ。1番いい季節です。
さて、しつこくて申し訳ありませんが昨日の続きです。
この会社の社長である僕の役割は希望を見失うことなく誘導する事と以前述べました。
僕が1人で其処に走っていても辿り着く事は出来ません。
僕1人では、何も出来ないので。
そして、この職場に希望を持っている人にしか一緒に行く事が出来ません。
それは、僕が目指している希望への道への誘導の言葉はその人にしか伝わらない言葉だから。
だから、僕が仕事を依頼したり託していけるのは伝えられる人であり、この場所に希望を持っている人になる訳です。
働いていただける人に、将来の希望を感じていただける仕事を託していけるよう全力で頑張ります。
これが出来ないで何のための経営者か。と自分を鼓舞しています。
希望の持てない人には同情します。しかし手を差し出すことは出来ません。
希望を持ち合わせる人には応援します。そしてこの場所に希望を見出された方には全力で両手を差し出します。
その人とともに目的地に向かいたいと思います。
同情と応援は全然別物です。
託すのも仕事、それを受け止めるのも仕事。
きょうもお仕事がんばりましょう。
投稿者:樽蔵at 07:07| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
◆この記事へのトラックバックURL:
http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185137◆この記事へのコメント:
はい、僕は目的地え行けると思っています。
投稿者:イケテル: at 2011/04/13 21:47
同情は悲しい。
なら、希望をもった同じ船に乗っていきたい。
がんばります。
投稿者:take: at 2011/04/14 07:13
一年に一回り大きな人間になりたいです。希望とはまたは目標とはそのための糧だと思います。
有意義な人生を送っていきたいです。
投稿者:yoshi: at 2011/04/15 06:31