<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月14日

価値?


4月14日(木)
4日目よろしくお願いします。石王です。今日も朝からいい天気です。
今日は価値について、
1番、自身の価値基準が判断しやすいのが労働対価である収入でしょう。
会社組織であれば売上高ですかね。
今までここの従業員さんや、面談に来られる方が僕に要求してこられたのが、
自分の年齢 → だからこれだけの収入が必要。休日日数必要。
子供の人数 → 以下同文
家や車のローン→以下同文
などなど
解る。ふむふむ。よー解る。たいへんやねぇ…。同情いたします。
で?。あなたがその対価としてここの職場に貢献できることは?
…。一所懸命に頑張る気持ちです!
ここを必要とされておられる方々の(お客様等)要求はこの様な事だから、
そこに対処するにはこの技術とこの勤務体系が必要ですが。
それらを満たせば(お客を満足差し上げれば)叶うと思いますが。
…。一所懸命に頑張ります!
じゃあ初めはこのぐらいからの報酬額で。

1年が経ち。
約束が違う(怒)一所懸命にしたのに!給料が上がらん。
お前も態度が悪い。もっと優しく丁寧に仕事を教えて貰わんとモチィベーションが高まらん。
ローンも子供もいるのだからも少し考えて貰わんと。
本当は俺の年齢だったらこれだけもらわんとおかしいんだけど。

数年後
さらに怒り爆発。掃除?勉強会?資格?ふざけるな。やめさせてもらう!

僕。…(涙)

このパターン多し。
続く。

投稿者:樽蔵at 07:01| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185171

◆この記事へのコメント:

おつかれさまです。

人生の目的を見つける前に日々の生活に追われるのでしょうか?
自分が何にどんな人間になりたいのか・・・などなど、わたし自身もっと深く考えなければいけません。

人それぞれ価値観は当然違いますけど体のつくりはほぼ同じ。当然ですが今までの環境がその方を形成していると思います。
またもし変われるとしたら思い立った時が肝心だと思います。
目指す頂上を見失わないようにしたいです。

投稿者:yoshi: at 2011/04/15 06:26

どう、仕事を考えているか?

仕事がある幸せを感じているか?

謙虚であるか?

私は自分で自分の価値を決めれません。
誰かがその人の価値を見ていると思います。


投稿者:take: at 2011/04/15 06:55

人間、十人十色と言いますが。それぞれですね。
僕は、あまりお金のことは、考えたくないです。
お金は、人を変えるし もめて意地悪になると思うからです。
目的があれば、後からついて来るものでは?ないのかな

投稿者:イケテル: at 2011/04/16 05:25

※必須