<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月19日

4年後?

竹澤です。
今日も宜しくお願いします。

当社も4月入社式があり新しい出会いと共にスタートしました。
新人さんはどうかな?
少しは慣れてきたかな?
社会生活はどうかな?
と、言ってもまだまだ若い。一日一日のことでいっぱいかもしれませんね。
今は雑用だったりと大変かも知れませんが誰もが通る道、この細かい仕事も会社にとって必要です。

仕事と遊びのONとOFFと言いますが、私はどちらも大事だと思います。
人生にOFFがあるのだろうか?
あるとすれば肉体が無くなるときか?

まずは3年、単に3年を過ごすのではなく、基礎づくり、勉強です。

私自身も今はそうです。

4年後、そのころになると会社から能力、判断が問われてくる。
そして、次に後輩の指導があるでしょう。
恥をかかない為にも今が大事。
4年後に、
どんな先輩になるか?
どんなことを伝えているか?
どんな判断をもっているか?

今からイメージしてもらいたい。

その為にも私たちは本気で向き合っていきます。

説教ぽくなってしまいゴメンナサイ。 

自分にも言い聞かせています。

投稿者:樽蔵at 14:17| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185330

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
先日まで大学生で、100%サービスを受けていた立場から、社会人となり給金を受けサービスを提供する側になった訳ですから、生活が逆転してホントに大変だと思います。
今から、社会人としてのマナー、常識、気配りを覚えていかなくてはいけません。
今までの常識以外の事ばかり出てきます。葛藤することが多いでしょう。
稲で例えるならば、生育成長期から生殖成長期に移る所ですかね。

投稿者:makoto: at 2011/04/19 18:27

四月は皆さん大変な時期です。
やる事はい〜っぱい有るので楽しい。
一日26時間あればな〜なんて
まえブログにありました「だれかがやらねば」
僕しかいない(笑)

投稿者:イケテル: at 2011/04/20 05:01

コメント遅くなりました。

入社式から間もなく3週間が経ちますが、仕事では最初は大変な思いをしましたが、現在ではだいぶ慣れてきました。
社会人と学生の立場では、やはり責任の感じ方が違ってきていると思います。
今後も一人前に慣れるように頑張りたいと思います。

投稿者:yabe: at 2011/04/20 06:37

※必須