<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月20日

ひと安心

竹澤です。
今日も宜しくお願いします。

雨。正直、今はやめてほしい。。
遅れている中、今日も作業がストップ。
気持ちがあせっても仕方のないことですが辛い。

あせることにより取り戻そうと仕事が粗くなり、ミスも出てくる。
ろくな事がない。
ここはじっくりと耐えよう。

しかし、作業のストップより、もっと辛いのは働きに来ていただいている方々にです。
申し訳ございません。

当社には、福島県や海外から来ておられる方々がいます。
この方々は今、本当に働けることに感謝しておられます。
この気持ちを考えると作業は出来るだけストップしたくない。

雨の日の仕事をもう少し考えていかなくてはいけない。

私たちは仕事のある環境ということを常に意識していますが、これらを考えられることが大切だと思う。

でも、ギリギリまでの判断は難しい。

あれ? 晴れ間が見える。
よし出動。
こういうブログを用意していたのですが私の願いが届き今は何とか作業が進んでいます。

良かった。

 

投稿者:樽蔵at 13:00| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185357

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
「自分のことしか考えない人は社会に必要のない人。」
僕の先輩に言われた言葉。
誰かを気遣う事で、職場は活性化する。のですな。
ちなみに、早くウチの田んぼ起こして下さい。と泣いて電話してきている人もいる。
はよ起こさんと。

投稿者:makoto: at 2011/04/20 18:48

天候をなげいても仕方ないけど、晴れてほしい。
現実を受け入れて進むには、皆のアイディアと行動ですかね。
前段取りもですよね、エクセル便利だ〜い。(笑)

投稿者:イケテル: at 2011/04/21 05:42

※必須