<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月22日

地道に

竹澤です。
宜しくお願いします。

昨日は代打ありがとうございます。
ご迷惑をおかけしました。

今日は何とか午前中天気がもちが作業も順調に進んでいますが後半の天気がちょっと心配です。

場所によってはもう代かきも終わり田植えというところもあるようです。
私たちはまだ代かきにも入れていない状態ですが周りを見るとさすがに遅れているかなと焦りも出てきます。
こういうときこそ事故やミスに注意を図りながら作業を行っていきたいです。

しかし、私たちはこの田植え日をある程度決め逆算して準備をしてきました。
周りを気にせず自分たちの決めた計画を信じていきます。
それでも大きな変更があるようであれば修正していけばいい。
当たり前のことですが。
でも、この修正がちょっと厄介。

今の置かれた状況を認めコツコツやるしかない。

周りと比べることより私たちのやるべきことを地道に進めていきたい。

投稿者:樽蔵at 12:59| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185420

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
今は難しく考えず淡々と作業を進めます。
一月後には一面緑の世界が広がっていますよ。
カエルの合唱とともに。

投稿者:makoto: at 2011/04/22 18:31

竹澤さんの言うとおり、一歩一歩進んでいかんなんですよね。
焦って無理してもあかんですね。今出来る事

投稿者:イケテル: at 2011/04/23 04:01

久しぶりの代打だったので、少し緊張しました!(^^)!

今日は代掻きのために入水してきました。さあ、燃える春の始まり(*^^)v

投稿者:jun: at 2011/04/23 08:21

お疲れ様です

代掻きが始まると、後は大豆の播種までほぼ一直線に進んでいきます

われわれは、その後、麦刈りがあって、6月中旬の展示会を迎えていく流れになりますが。

代掻きは、雨が降ってもできますが、田植えや大豆の播種は晴れないとできないので、大変です。

時には、開き直りも必要なのかなと思います。

今できることを、一歩ずつ
あせりは禁物、あせっても、仕事は、はかどりません
 
安全作業に 心がけてください

投稿者:K-stff: at 2011/04/23 12:51

※必須