<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月23日

経験

竹澤です。
宜しくお願いします。

雨でパッとしませんが気持ちはパッとしていきたい。

今日はハウスへの苗だしをしていますがこれですべてのハウスに苗が入ります。
小さい頃の苗は管理が難しく慎重に水をやったりしています。
これには経験が必要です。
今までの失敗や成功で培ったものですからすぐには難しい。
すぐに覚えられることもありますが、この経験が必要なことだけは時間がかかります。
まだまだ未熟。
時間をかけてじっくりと勉強していきたいです。

また、感性や観察力も養っていきたい。
肌に感じる風、匂い、湿気、など、どれも経験を必要とする。

本当に赤ちゃんの子育てと同じですね。

投稿者:樽蔵at 12:52| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185455

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
結構伝える事の出来ない事ばかりです。
だって五感に頼っての判断が多いから。

投稿者:makoto: at 2011/04/23 18:11

子育て一年生だ〜い
毎日が、なんでだろうの連続、きっと僕たちよりもカラスやサギの方が毎日観察してそうです。話できれば良いかもしれない。
カラスが、君のロータリーへたくそだね〜とか(笑)

投稿者:イケテル: at 2011/04/24 04:51

カラスは、天才です(^.^)よく見られていますf(^_^)、

投稿者:jun: at 2011/04/24 17:37

※必須