<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月24日

厳しい条件を好きになる

竹澤です。
今日も宜しくお願いします。
日曜日ですが皆さんご苦労様です。
私自身いろいろな反省させられる一週間でした。

昨日と、打って変わって今日は気持ちい天気になりましたね。

しかし、昨日は雨でしたが機械作業も入れていきました。
この雨の日の作業は晴れた日の圃場と違ってとても難しく時間もかかります。
いい状態ではある程度綺麗に出来ますが、濡れた状態ではなかなか綺麗に仕上がりません。
でも、この難しい条件の中でこそ私は自身の腕前が鍛えられるのだと思います。
やり易いところより厳しい条件で自身を鍛えていくことは生きていく上でも必要なことだと思います。
いつまで経っても上達しないのは嫌です。
嫌なことから逃げない。
いずれ自分の財産になるのではないでしょうか。
がんばっていきます。

今週一週間ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 13:22| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185481

◆この記事へのコメント:

風が強く、ハウスが飛んでいかないかとドキドキしてました(>_<)春は、色んな心配がついてきます。ひとつひとつ、作業したいです。

投稿者:Jun: at 2011/04/24 17:27

ご苦労様です。
ヤな事?
こんな楽しい事。
でも、腰痛し…。

投稿者:makoto: at 2011/04/24 20:24

すみません。
コメントにあった嫌なこと?とは、生きていく上での辛いこと苦労と、とっていただきたいです。

投稿者:kake: at 2011/04/24 23:13

天候、水、土のさまざまな状態を、全て分かるようになれば素敵だなと思います。
コンバイン操作でターンの時、土掘ったのががまずかったなと思いました。
耕起がやりにくい。後々まで考えるのはこの事ですよね〜。(涙)

投稿者:イケテル: at 2011/04/25 05:15

※必須