<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月29日

美味しいお米に育って下さい。

お晩となりました。直井です。本日も宜しくお願いします。

今日は当社の田植えスタートの日になりました。機械オペレーターとてもと作業スタッフが一つになって力を合わせなければ、毎日の田植えがままなりません。私は水管理をさせていただいているので横目で見ながら、田植えスタッフの懸命な姿に感動を覚えました。
長い道のりとなりますが一日一日大切にして下さい。

田植えはまた天候との勝負です。晴れじゃなければ出来ません。しかし実は雨だと水管理が助かります。行うタイミングをずらさずに美味しいお米を沢山収穫したいです。

投稿者:樽蔵at 20:50| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185652

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
育った苗を田んぼに送り出すのも嬉しいです。
うまく活着してほしい。

投稿者:makoto: at 2011/04/29 22:19

お疲れ様です。
可愛がってきた苗を一人立ちさせる親の気持ちに似ていますかね。
こらからもさらに注意して管理は必要ですが、ひとまずスタートできてホッとしています。
まだ始まったばかりですが気をつけていきたいです。

投稿者:take: at 2011/04/29 23:01

田植えお疲れ様です。困難が沢山ありますよね〜。
収穫がすごい楽しみになります。
しかし気温が寒すぎませんか、去年もこんな感じでしたっけ?

投稿者:イケテル: at 2011/04/30 04:59

お疲れ様です。

田植がスタートし、私もお米の収穫が待ち遠しいです。

投稿者:yabe: at 2011/04/30 06:35

お疲れ様です

それにしても、風が強く寒い日が続きますね

田植えスタッフの方、大変だと思います

代掻きスタッフの方、キャビンのありがたみ感じているのではないでしょうか

これから1ヵ月 天気と気温と水管理 この三つ巴

始業前点検 お願いします
未然に防げる故障も 結構ありますから

今日も がんばりましょう

投稿者:K-staff: at 2011/04/30 08:33

キャビン組です。
周りの方々には申し訳なく仕事してます。
ありがとうキングウェル!。

投稿者:makoto: at 2011/04/30 08:52

※必須