<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年04月30日

豪雨。雷雨。

お疲れ様です。直井です。

本日は晴れ予報でした。・・・・・が、豪雨です!

どうしたんでしょう。局地的な雨でしょうか?しかも雷雨。
田植え2日後です。田植えチームは今日は昨日の面積の2倍以上をこなさなければいけません。すこし広い圃場があるとはいえ大変な状況が続きます。
いぶりやレーキといった農具を天にかざさないよう気をつけてください。

さて現在、大型連休に入り、行楽地はにぎわっているのではないでしょうか?田植え作業のない皆さんぜひ東北地方に足をのばして下さい。私も気持ちだけは伸ばしています。

投稿者:樽蔵at 13:21| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185672

◆この記事へのコメント:

まさか!の雷雨。
大雨の中そして、雷の落ちまくる中で、命をかけての作業を本当にご苦労様でした。

投稿者:makoto: at 2011/04/30 17:47

私もまさか天気が崩れるとは思いませんでした。

Yahoo!天気情報やテレビの天気予報では、晴れだったはず…

今日は雨の中、作業のほうお疲れさまでした。

投稿者:yabe: at 2011/04/30 19:44

天気予報は、ハズレまくり,,,本当にお疲れ様でした。

投稿者:jun: at 2011/04/30 20:11

お疲れ様です。
直井さんも面積が広くなると大変ですね。
雨が降ろうがヤリが降ろうがやらなくてはいけない。
やっぱ、ヤリは困りますね。
明日もやっ樽蔵。

投稿者:take: at 2011/04/30 23:38

や〜
ほんとに厳しい天候(涙)
もすこしやさしくしてま〜(笑)
工程の遅れが心配ですけど、笑顔は忘れず行こうと思います。

投稿者:イケテル: at 2011/05/01 03:59

毎日 遅くまでお疲れ様です

昨日も7時くらいまで 田植えされていましたね
本当におつかれさまです

どんなにあせっても仕方のないことですが、田んぼ一枚、一枚
苗が植えられいく光景に、安心感と、また、機械が壊れずに終わっていったという、寂しい感じが交錯します。

後者のほうは、仕事の関係上ですので、深くとらないでくださいね。

本日もぐずついた天気ですが、がんばっていきましょう

投稿者:K-staff: at 2011/05/01 08:27

※必須