<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年05月02日

お久しぶりです

どうも高田です。皆さんお久しぶりです。
僕は今代掻きをしています。代掻きをしているとカラスやサギやツバメなどいろんな鳥が餌を求めて集まってきます。トラクターに乗っているせいか、すぐ横を通っても逃げないので間近で見る事があります。なんだかすごく自然を感じます。
入社当時、お世話になった方に土に触れて自然に触れると気持ちが落ち着き優しくなれる、と言われた事を思い出しました。
イライラした時や忙しい時には一息付き周りを見渡してみると気持ちが落ち着きていいかもしれないですね。

投稿者:樽蔵at 16:08| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185745

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。1週間宜しくお願いします。
昨日はユリカモメが集まってきました。
近年来ていなかったので環境変化の影響かと心配してましたが、なんか今年は良さげな気がする。

投稿者:makoto: at 2011/05/02 18:52

自然に溶け込むっていいですよね。

周りを見渡すと、田植えしていました。
男3人女3人で作業してました。
一人、若い女の人がいて、大変そうでした。(感)
UV対策のおかげで、顔はあごしか見えませんでした。

投稿者:イケテル: at 2011/05/03 04:50

宜しくお願いします。
機械に乗っていると本当に近くでいろいろな鳥を見れますね。
気をつけながら進めてください。

投稿者:take: at 2011/05/03 05:36

お疲れ様です

昔、田んぼをしていて(荒おこしか、代掻き)をしていて、プップ、プップとクラクションを鳴らしながら、仕事をしておられる方がしました。
何で、鳴らしているのかわからずに、しばらく見ていたそうです。すると、鳥が気になったようで、前にいて、近くにいっても、鳥が逃げていかないので、クラクション鳴らしていた

と、いう話を、聞いたことがあります。

あと、イケテルさん 毎回思ったんですけど、書き込みめちゃ早いですよね。

投稿者:K-staff: at 2011/05/03 18:21

※必須