<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年05月04日

田植え

どうも高田です。

GW圃場では田植えをしている所が多いですね。僕は田植えをした事がありませんが綺麗に真っ直ぐ植えるのが難しそうです。下手な植え方をしてしまうと田植え後それが稲刈りまで分かってしまうのでなんだか少し気きが張ると思います。ですが竹澤さんの田植えは真っ直ぐ綺麗に植えられていて本当に上手です。真っ直ぐな性格で心が綺麗だからでしょね!僕も人に綺麗と上手と思われる仕事を出来るようになりたいです。

投稿者:樽蔵at 16:18| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=185825

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
高田君から竹澤さんへの印象ですな。
そのとーーーーり!(^.^)
コメント楽しみにしてます。

投稿者:makoto: at 2011/05/04 18:50

ほんとに、竹澤さんや上田さんの仕事は真直ぐで綺麗だ〜
性格が出るのでしょう。
僕も見習いたいと思います。
いい仕事したいです。

投稿者:イケテル: at 2011/05/05 05:08

今日もお疲れ様でした。
高田くんはお世辞が上手ですか。でもうれしいです。
まだまだ経験不足ぜんぜんダメですよ。代かきと同じように簡単には行きません。人に見られるのが恥ずかしい思いです。
見たのがたまたま良かったのかもしれません。
圃場によっていろいろな癖がありますからそれを何事もないように植えたいです。
あと今年から田植え機に乗られたもう一人の方は上手ですよ。
実はまっすぐ植えられたところは高田くんのロータリーや代かきが上手に仕上がっているからです。
初めの作業で後が決まってくるのですね。
その綺麗な仕上がりを失敗してはいけないと必死ですが私によってゴメンなさい。
自分の腕が悪いのに圃場の良くないからと言い訳をしている自分、とにかく進めたいという自分がいます。とても恥ずかしいです。
ですので心の方も怪しいですよ
これからも綺麗な仕事を意識していきましょうね。

実は今日機械を潜らせてしまいました。
社長のよみ道りになってしまいました。悔しい。
k−staffさんありがとうございました。


投稿者:take: at 2011/05/05 06:28

しかしまさか、リフトで引き揚げできるとはf(^_^) KーSTAFFさん、本当にごめんなさい。ありがとうございます(*^^*)

投稿者:Jun: at 2011/05/05 11:06

※必須