<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年05月22日

雨の有難味

皆さんお疲れ様です。
綾部です。

今日は、午前中が雨の中での作業です。
水管理を担当するようになってから、雨の有難味に気付くようになりました。

「どんな有難味かって?」
「うん、それは・・・・・・・」(黙)
「何でしょうね」(笑)
「水不足にならないことかな?」

皆さんは、雨で有難いって思った事はあるでしょうか?
「むしろ雨が嫌なのかな?」
「そんなこと言わないで有難いことを書いて下さい」(笑)

1週間ブログを読んでくれて有難うございました。

投稿者:樽蔵at 13:05| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=186375

◆この記事へのコメント:

今朝は本当に大きな雨でしたね。
でもそのおかげで田んぼや畑の緑が一層濃く見えます。
あ〜生きてるんだな〜っと実感です。
今週も心に少しばかりの余裕を持って、仕事に励んでくださいね。

僕もそうします・・・・

投稿者:kaz: at 2011/05/22 18:15

ご苦労様でした。
今、播種している大豆にも恵みの雨でしょう。
kazさんの心づかいに感謝します。
ありがとうございます。

投稿者:take: at 2011/05/22 22:31

ありがたみって漢字ですね、僕は雨は好きです。
雨の日の夜のドライブが好きです。
自然の物なので要らない物はないはずですが、最近、過ぎることが多くて、熱過ぎる、降り過ぎる、吹き過ぎる、揺れ過ぎる、
もうちょっと少ないなくてもいいと思いませんか。

投稿者:イケテル: at 2011/05/23 06:02

1週間ご苦労様でした。
雨は作業に合わせて降るタイミングが合えば良いのだけど、まあ自然ですからね。
もう少ししたら雨乞いが必要になります。

投稿者:makoto: at 2011/05/23 07:05

※必須