<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月04日

ラストラン

竹澤です。
宜しくお願いします。今日もいい天気ですね。気持ちぃ〜。
今、田植え機に乗って今年最後のラストランをしているところです。
約一カ月間をいろいろ思い出しながら走らせています。
たぶん最後の一列はガッツポーズしながら泣いているかもしれません。(おっーと曲げないようにしなくては。確か去年のしたかも?)
大げさかもしれませんがそれだけ皆で頑張ってきたからですかね。
皆の協力なしでは今日の日は来ません。
最後の最後まで気を抜かず丁寧に仕上げたいです。
そしてもう来年のことを考え仕事していきたいです。
来週からは大豆の播種再開です。
きっと今晩のビールはさぞかし美味しいでしょう。

投稿者:樽蔵at 12:59| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=186779

◆この記事へのコメント:

長い長い 田植え作業 お疲れ様でした
田植えもさることながら、代掻き隊の皆様もお疲れ様でした

田植機に関しては、重大な故障もなく順調にすすんだのではないでしょうか
残念ながら、トラクタ(作業機含む)は何度か入院しました
未然に防げなかったことが悔やまれます

さて、気を取り直して、来週からは大豆播種が本格的になります
幸い、天気のほうも何とか持ちそうな気配です
ぜひ、金曜までに終わらせて頂いて、高岡テクノドームに足を運んで頂ければとおもいます(10日〜12日3時まで)

*溝切機の事前チェックお願いします

投稿者:K−staff: at 2011/06/04 17:30

竹は節が有るから強い。
田植えが終了し、ちょうど節目みたいな感じでしょうか、これからのがんばりが、米、の味を作って行くのでしょう。
思い起こせば、いろいろあったな〜、トラブルあったな〜、
次は、溝きり排水、除草、枝豆追肥てんこ盛り〜

投稿者:イケテル: at 2011/06/05 05:08

ご苦労様でした。
今年もおかげさまで無事田植えを終わらせる事が出来、ありがとうございました。
なにより事故、ケガなど大きな出来事がなく?なかった?良かったと思います。
バンザイ(^◇^)

投稿者:makoto: at 2011/06/05 06:51

※必須