<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月06日

お久しぶりです!

お久しぶりです。直井です。
今週一週間宜しくお願いします。

昨日の竹澤さんのブログでもお伝えしましたように田植えが終了しました!
その間水管理を担当させていただき、改めてその難しさを痛感しました。水管理は稲刈りまで続きますので一日一日苗を大切に見ていきたいと思います。

田植えの期間は慌しく毎日が過ぎていき、気が付けば衣替えの6月が過ぎ、梅雨が本当に来るのかと心配になるほどの夏日が続いています。

そしてトマト栽培も本格的に始まってきます。大きな実が沢山なるのが楽しみです。

投稿者:樽蔵at 12:41| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=186831

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
せめてあと1週間晴れが続いてほしい…祈り。
除草、大豆播種、培土など今仕上げられれば勝ちなんだけれどもな。

投稿者:makoto: at 2011/06/06 18:56

こちらこそ宜しくお願いします。
水管理は本当に難しいですね。
稲刈りまであっという間だと思いますが、その間しっかり見ていきたいですね。
トマトも今日勉強させていただきありがとうございました。
私も収穫が楽しみです。

投稿者:take: at 2011/06/06 23:25

お久しぶりです。
一つ一つ、ですね。
播種も除草も苦労したからこそ、収穫後のうまい!
と言う感覚が楽しめますよね。

投稿者:イケテル: at 2011/06/07 05:05

※必須