<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月07日

郷に入れば郷に従え

 

お疲れ様です。直井です。

今日は天気が良く、その上涼しい風が吹いているので日差しが強いのですが気持ちのいい天候です。

私は農業を始めて本日で1年と2カ月と6日間経ちます。その間様々な事に克服してきたと思います。
 大げさなことではないのですが、例えば「虫」!クモや蜂など。続いて「小動物」。ねずみやモグラ見ても愛おしくさえ見えてくるようになりました。しかし・・・

ヘビ!
この爬虫類だけは未だに親しみがわきません。少しずつ克服していきたいと思います。これも人間としての成長なんではないでしょうか。

投稿者:樽蔵at 12:49| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=186868

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
笑ろた。
でも、この道26年の僕でもヘビはイカン。
ちなみにカラス、ハトだけは友好関係を築いて下さい。
お願いします。

投稿者:makoto: at 2011/06/07 18:06

何でだろう、私も蛇がヘビー級にきらいです。
昔話にたたりとかでよく出て来るし、小学生の遊び道具やったからかな〜
去年コンバインに向かってくる、勇敢なマムシに遭遇しました。
なんとなくですけど怖い、

投稿者:イケテル: at 2011/06/08 04:22

私も蛇は苦手です。
何度見てもそのときはびっくりします。
今年は何回びっくりさせられるかな?

投稿者:take: at 2011/06/08 06:27

※必須