<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月19日

230619 樽蔵は日曜も営業中です、池田です。
最近圃場では、黄色い麦の穂が見られます。
営農でしょう、収穫が行われています。
懐かしいコンバインが活躍しています。
麦は、去年植え付けしたのを 一冬雪の下で冬眠し、成長したのを、収穫します。
今年の大雪の中、押しつぶされ大丈夫かな〜とおもいましたが、元気に収穫を迎えています。作物の強さを感じます。
刈り取り後、おっかけで大豆の播種しています。
忙しい圃場、土壌の成分や水分などで、休みが無いのはどうかな〜と思ってしまいました。

写真は、前に新撰組の記念館だったかな?携帯の写真を少し、(携帯からの写真も使えることが出来ました)笑


投稿者:樽蔵at 06:02| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=187218

◆この記事へのコメント:

二作はきついですね。
ただ、今年の土壌条件は悪くは無いですね。
収穫までは解らないもんですね。

投稿者:makoto: at 2011/06/19 18:07

あっという間にコンバインの出動がくるでしょう。
しっかり観察して今やらなくてはいけないことをしていきましょうね。

投稿者:take: at 2011/06/20 06:57

※必須