<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月21日

草刈り

 皆さんこんにちは。綾部です。
本日のブログも宜しくお願いします。

今日は、除草の作業に取り組んでいます。
左記の画像は、除草を終えたあとの様子です。
こうして見ると、「スッキリした。」と達成感を覚えます。

暑い中での作業は、水分補給が常に必要です。
皆さんも熱中症には十分お気をつけください。

 

投稿者:樽蔵at 12:22| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=187286

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
除草作業は大変ですね。
しかし、地域の方々からすれば田んぼの良しあしより農道や、用水路の掃除、除草の状況の方が大事とされます。
勿論、共有資産だからです。
僕たちはこれらをさせていただくおかげでコメを作らさせてもらったり大豆を作らさせてもらえるのです。
手を抜くとそこの自治体から追い出されてしまいますので皆さん宜しくお願いします。

投稿者:makoto: at 2011/06/22 18:57

お疲れ様です。
今日は暑かったですね。
夏も本格でしょうか?体調管理も大切ですね。
これから苗や豆が育つように雑草もスクスクと伸びてしまいます。
除草作業はしばらく続くでしょう。
この除草作業も結構、技が必要ですよ。

投稿者:take: at 2011/06/23 00:24

除草は、一番手っ取り早く達成感が得られる作業の一つです。
つまりやりがいですね、しかし変に厚いスコールもありで大変やけど、笑顔でやるぞ!

投稿者:イケテル: at 2011/06/23 05:52

※必須