<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年06月23日

夏至

綾部です。本日も宜しくお願いします。

昨日は、1年の中で最も日の長い夏至です。日が長いということは、夜よりも昼の方が時間が長いということです。昨日私は、「19時の時点でも、まだ明るい。早く夜にならないかな〜。」と感じました。
小中学生の頃、夏至の日辺りは19時(夜遅く)まで遊んでいたことを思い出します。

皆さんは、夏至の日辺りで小中学生の頃に夜遅くまで遊んでいたことは、あるでしょうか?
エピソードがありましたら、コメントをお願いします。

それでは、午後からも作業に行ってきます。

投稿者:樽蔵at 13:00| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=187359

◆この記事へのコメント:

夏至ですか、世の中ではサマータイムやらクールビズやら節電対策
言われています。
天候がはっきりとしない中、予測しながら生活して行きたいと思います。
太陽が出てるので遅くまで遊び怒られました、スタンドバイミーかな〜?

投稿者:イケテル: at 2011/06/24 05:09

小さい頃、夏は大好きで私も遅くまで遊んでいましたね。
今考えても親に迷惑をかけてばかりでした

投稿者:take: at 2011/06/24 06:58

友達、ボーイスカウト、部活、etc
どんどんと夜に食い込んでいきました。

投稿者:makoto: at 2011/06/24 08:42

※必須