<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月06日

ユニークな会社

竹澤です。
今日も宜しくお願いします。

聞いていた方もおられるかもしれませんが、今朝のラジオで面白い会社のことを紹介していたのでそのことについて書いてみます。

その内容というのは大阪にある会社で朝礼にラップを取り入れておこなうようです。
最初はピンとこなかったのですが本当に
「ヘイヨー、○○さんは昨日○○会社の契約が取れたよー。イェー。」(伝わりますかね?)
と、本気でやっていました。ユニークですね。さすが大阪の発想だなあと思いました。

当社も毎朝、朝礼おこなっておりますが、いろんな朝礼がありますね。一度マネしてみましょうかね。

その会社の経営する方は年齢も若いようですが、ちゃんと狙いがあるようです。
即興でつくることにより頭の回転がよくなり、お客様との会話の中から出てくる質問にも対応が早くなるそうです。
そして、一番の目的はコミュニケーション能力の向上にあるようです。
いろいろと非難や文句といった発言はダメといったルールはあるようですが、度胸は確かにつきますね。
初めは社員も抵抗即があったようですが何でもやり続ければ大丈夫なのですね。
実際、売り上げも25%UPしたそうです。スゴイ。

必要だと思うことは何でもやらなくてはいけません。
私たちも型にはまったやり方でなく柔軟にいきたいですね。

投稿者:樽蔵at 14:16| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=187729

◆この記事へのコメント:

僕もラジオを聴いていました。
大切なのは、会社の取り組みに対しどう積極的になれるか、ですかね。
現状を受け入れ積極的に対応した結果が売り上げ増加につながる、建設的な生き方ですね。
ラップとは、ユニークな発想したものですね、取り入れるのもすごいし業績アップもすごいです。
今日もいい天気にな〜れ!

投稿者:イケテル: at 2011/07/07 05:08

ご苦労様です。
良いと思われるものは、ドンドン取り組んでいけばいいですよ。
何らしかの効果は得られると思う。

投稿者:makoto: at 2011/07/07 06:35

※必須