<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月07日

願い事

竹澤です。
今日も宜しくお願いします。

今日は7月7日そう七夕ですね。一年に一回二人が会うというあれです。なんてロマンチックな話でしょう。
小さい頃、よく短冊に願い事を書きました。
皆さんはどんな願い事をしましたか?

やはり職場に福島から来ておられる方がいるということもありますが被災地の復興は願いたい。
薄れがちですがまだ充分な生活をおくれていない方々がまだおられるようです。早く普通の生活にもどっていただきたいです。

また今年当社では2つの新事業を行いますこれらの事業も成功できるよう願いたいです。

なんだかんだで私はたくさん願い事がありますね。他にもいっぱいありますが怒られそうなのでやめておきます。

私は小さい頃、自己中心的な願い事ばかりしていた記憶があります。今は少しづつ考え方も変わってきたのでしょうか。

しかし、願うばかりではダメです。その願いの為に努力がなければ叶えてもらえないでしょう。

投稿者:樽蔵at 13:35| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=187779

◆この記事へのコメント:

最近解った事。
神様は願い事を受け入れたら、その願い事の為に自身がやらなければならない事を誰かの口からメッセージとして伝えている。
神様のメッセンジャーは、隣のじじいかもしれんし、お客かもしれん。
気がついて、メッセージ通り行動するかどうかはあなた次第。
大体は、いやだな…と思わせる人がメッセンジャー。
また神は願い事をして一汗かいたのにメッセージを無視したら怒りマス。

投稿者:makoto: at 2011/07/07 14:40

七夕でしたね、一年に一度の再会って寂しいと思います。
現代は情報化時代、携帯で毎日やりとりしてるのに、会えるのは一年一度って車の税金でしょうか?(笑)
辞書で夢って引くと、日本は、叶わないものとあります。
アメリカは、願えば叶うものとあります。願い事いっぱい〜。

投稿者:イケテル: at 2011/07/08 05:20

震災のことはだんだんと薄れてきてますね〜


近くに被災者の方がおられるのでニュースを見ている今日この頃ですが、しかし放射能の汚染はこれからずっと付き合っていかなければいけない大変なことです。

なんとか収束出来るように祈るばかりです。

投稿者:yoshi: at 2011/07/08 06:45

※必須