<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月09日

実は不安

竹澤です。
宜しくお願いします。

今日はとにかく暑い。梅雨明けしましたかね?

昨日、私は新事業の技術習得に来週から研修に行く話をしました。
皆さん「楽しみですね。」「がんばって。」「壮行会しようか」などと声をかけてくださいます。
大変、ありがたいです。
実は、この事業に対して楽しみは楽しみなのですが、正直、不安の方が大きいという事です。これって変ですかね?

でも私は、この不安要素がとても大切だと思っております。

・研修で習得できるか?
・帰ってきてスタートがスムーズにできるか?
・野菜は育つか?
・病気はどうか?
・虫はどうか?
・働く人はどうか?
・出荷はどうか?
・安定した回転はできるか?
・気温はどうか?
・台風はどうか?
・雪はどうか?
・収支はどうか?

上げればきりがありません。

しかし、これらの多くの問題を考え、想定しながら対策を打つのが私は仕事だと思っております。
そして、不安要素を一つ一つ消していくことが私に与えられた責任だと思っております。

常に危機意識をもって新事業を成功させたいです。

 

 

投稿者:樽蔵at 13:47| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=187855

◆この記事へのコメント:

ご苦労様です。
不安も楽しみも同じ事ですよ。
その感情を沢山持ち合わせることのできる人ほど、「充実している。」と言う事なんですよ。

投稿者:makoto: at 2011/07/09 17:16

お疲れ様です

梅雨明けした模様ですね
今年の梅雨は、後半集中型のような気がしました

さて、来週より研修がんばってきてください
どちらかと言えば、ほったらかしでも、そこそこ穂をつけてくれる水稲とは、違い、野菜は繊細のイメージがあります
子供で言えば、自由奔放、たくましく生きていく息子に対し、箱入りで、害虫が付かないように手塩にかけて育てていく娘といったところでしょうか

でも、新事業楽しみなところです。
結構、わが社でも話題に上がっています
見てみたいという声もききます

不安があるからこそ、人は慎重になる
安全だと油断するから、失敗する
でも、失敗は成功の元

Positiveに考えていけばなんとかなるでしょ
微力ながら 協力できればと思っています

投稿者:K-staff: at 2011/07/09 17:51

お疲れ様です。

いよいよ来週から研修が始まりますね。

10日間の研修、頑張ってください。

投稿者:yabe: at 2011/07/09 23:08

お疲れ様です。

梅雨が明け本格的な暑さに入り、作業も大変さが増してきました。
スタッフの方々には、こまめな水分補給をしてもらいながら乗り切っていただければと思っています。

少しでもサポートできるようわたしも頑張りますので、気をつけて行ってきてください。

投稿者:yoshi: at 2011/07/10 06:50

僕も不安や心配ばかりです。
しかし梅雨が明けたと言う、うれい出来事も在りますので、落ち着いて行こうと思います。階段に近道はないので、、

投稿者:イケテル: at 2011/07/11 05:43

※必須