<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月17日

新しい作業は楽しいですね

 
お疲れ様です。直井です。

今日も暑い日が続いていますが、暑いと言えば女子サッカーですね。

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は、日本代表「なでしこジャパン」が日本時間18日午前3時45分から、米国と対戦します。

アメリカは国際サッカー連盟の世界ランキングでは、米国の1位で強豪ですが、日本も4位なんですね。しかし、1999年以来3大会ぶり3度目の優勝を目指す米国との対戦成績は、日本が通算21敗3分けと勝ったことがないそうです。
壁をぶち破ってぜひ勝っていただきたいものです。

さて、当社では明後日から枝豆の収穫が再開されます。それに先だって段取り作業を前日、つまり明日行います!トリマーを使用しての作業ですが、実はまだ一回しか使った事がありません。すごく楽しみです。新しいものを覚えるのは非常に嬉しいです。安全管理をしっかりして作業に当たっていきたいと思います。








今週のブログは以上です。ありがとうございました!直井でした。

投稿者:樽蔵at 13:20| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188093

◆この記事へのコメント:

トリマーは気持ちいいかも。
楽しんで使って下さい。
今日は、会社横の岸渡川の藻引きと管理圃場の排水(中田用水)の土上げ作業、おまけに蓑島用水のポンプ修理と何かと慌しい日でした。
土壌改良区の方々に一言申し上げたい。
せめてポンプのメンテナンスぐらいは土改責任で行って貰いたい。
農民の声!

投稿者:makoto: at 2011/07/17 16:18

お疲れ様です。
枝豆の収穫も順調そうですね。
作業は気をつけてください。
こちらも大分作業がわかってきたところです。

投稿者:take: at 2011/07/18 07:45

暑い中、作業お疲れ様です。
枝豆収穫は楽しい除草作業も楽しい仕事です。しかし熱さはにがてだな〜(笑)

投稿者:イケテル: at 2011/07/18 08:15

※必須