<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月18日

暑中お見舞い申し上げます。

石王純子です。今週のブログ担当になりました。どうぞ、宜しくお願いします。

今朝は、女子サッカーを見ていました。ものすごい気迫と熱気、ハラハラドキドキ。
しかも延長でも決まらず、PK戦での素晴らしい勝利!嬉しい!!!
「早起きは三文の徳」と言われますが、清々しい気持ちで朝食の準備をしました。

さて。今の時期、なんといっても黒枝豆の収穫が最盛期!
昨年も頑張っていただいた美女軍団(!♪!)のパートさん達が、今年も引き続き来ていただいて
毎日フル活躍していらっしゃいます☆みなさん、ありがとう。そしてよろしく

春からの晴天にも恵まれて、今年の枝豆もうま〜い。ビールがすすむ、ススム♪
さて、ここで質問。
あなたは茹でてから塩をまぶす派?それとも最初から塩を入れてから茹でる派?

ネット販売もしてますので、今だけの味を是非ご賞味くださいませ。お待ちしてます

投稿者:樽蔵at 08:11| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=188111

◆この記事へのコメント:

僕は、枝豆ゆでるとき沸点を上げる為の少しの塩と、茹でたての熱いときの塩降りですね、塩がしみやすいと思うので、、
あってるかは、分かりません(笑)うまあ〜い

投稿者:イケテル: at 2011/07/18 20:24

私は、ゆでてから塩をまぶしますね〜

風呂上りの枝豆とビールの組み合わせは、最高です(笑)

投稿者:yabe: at 2011/07/18 22:19

昔は最初から塩をいれていたような気がします。
今はゆでてから塩を混ぜています。
どちらがいいか正直わかりませんが。
もしかして食べてないのは私だけですか。

投稿者:take: at 2011/07/18 23:07

海原雄山は生で食します! 【嘘ですからね】

私は大きな鍋に沢山水を入れて塩ゆでします。シンプルが一番ですね。ちょっと色がつき始めたのが美味しい!
ビールにもご飯にも合いますね〜

サッカーもすごかったぁ〜最初から最後までまさに手に汗握った試合でした。

投稿者:yoshi: at 2011/07/19 13:55

※必須